はばかることなく、大胆に、御前に、思いを献げて

わたし、主は義をもってあなたを召し、
あなたの手を握る。
イザヤ書42:6

キリスト・イエス、私たちの主にあって、
私たちは神への
自由に近づく術
(すべ)がある。
エフェソ書3:12

 エフェソ書4:11~16
 Ⅰヨハネ4:1~6(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/5;木・祝)

 

      ―――― ☆  ――――


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)が、
エスによって私たちも召してくださり、
私たちの手を握って導いてくださるというのですね。

エスによって、私たちがご自身に、自由に、大胆に
近づくことができるようにしていてくださって。

 


 そして、イエスご自身が、私たちを
御用に間に合う者にしてくださるのですから。

 

パウロは言います。
「こうして、キリストご自身が、ある人たちを使徒
ある人たちを預言者、ある人たちを伝道者、
ある人たちを牧師また教師としてお立てになりました。
それは、聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、
キリストのからだを建て上げさせるためです。

私たちはみな、神の御子に対する信頼と知識において
一つとなり、一人の成熟した大人となって、
キリストの満ち満ちた身丈(みたけ)にまで達するのです。

こうして、私たちはもはや子どもではなく、
人の悪だくみや人を欺く悪賢い策略から出た、
どんな教えの風にも、
吹き回されたり、もてあそばれたりすることなく、

むしろ、愛をもって真理を語り、
あらゆる点において、
かしらであるキリストに向かって成長するのです。

キリストによって、からだ全体は、
あらゆる節々を支えとして組み合わされ、つなぎ合わされ、
それぞれの部分がその分に応じて働くことにより成長して、
愛のうちに建てられることになります。」(エペソ4:11~16)と。

 


 また、ヨハネの手紙は続きます。
「愛する者たち、霊をすべて信じてはいけません。
預言者がたくさん世に出て来たので、
その霊が神からのものかどうか、吟味しなさい。

神からの霊は、このようにして分かります。
人となって来られたイエス・キリストを告白する霊はみな、
神からのものです。
 

エスを告白しない霊はみな、神からのものではありません。
それは反キリストの霊です。
あなたがたはそれが来ることを聞いていましたが、
今すでに世に来ているのです。

こどもたち。あなたがたは神から出た者であり、
彼らに勝ちました。
あなたがたのうちにおられる方は、
この世にいる者よりも偉大だからです。
 

彼らはこの世の者です。
ですから、世のことを話し、世も彼らの言うことを聞きます。

私たちは神から出た者です。
神を知っている者は私たちの言うことを聞き、
神から出ていない者は私たちの言うことを聞ききません。
それによって私たちは、
真理の霊と偽りの霊を見分けます。」(Ⅰヨハネ4:1~6)

 

 

天の神、【主】は、私たちを、最初の創造の目的のとおりに、
ご自身と思いを一つにする者に回復してくださるのですね。

だから、イエスにそうされたように、
私たちも、イエスによって、名前を呼んで呼び出し、
【聖である霊】と呼ばれる方によって、手を取って
導いてくださるのだそうですから。

 

大胆に、はばかることなく、【父である神】の御前に出、
エスを通して、心の思いのそのままを差し出し、
見ていただき、知っていただき、受け取っていただき、
私たちの思いが、神の中にあるようになり、
そして、【父である神】の御思いもお聞きして、
御思いが私の中にもあるようにしていただきながら。

私たちも、キリストの体の一部にしていただいて、
身体が、その人の思うように動くように、
【父である神】が思われるようにスッと動く者とされて。

エスを主と告白しながら。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング