一つに集めてくださるのですね。神の国に、私たちも

神の支配は海から海へ、
大河から地の果てにまで及ぶ。
ゼカリヤ書9:10

神はイエス
すべての名に勝る名を与えたので、
エスの名により
天にあるもの、地にあるもの、
地の下にあるもののすべてが
(ひざ)をかがめる。
フィリピ書2:9~10

 ナホム書1:2~9
 エフェソ書1:7~10(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』2/9;水) 

   ―――― ☆  ――――

 柔和な王、
雌ろばの子である、ろばに乗ってエルサレムに入られる方。

その方はやがて、戦車を、軍馬を絶えさせ、
戦いの弓も絶たれ、諸国の民に平和を告げ、
その支配は海から海へ、
大河から地の果てに至るのですから。

 


 イエスは、みずからを低くして、死にまで、
それも十字架の死にまで従われました。
それゆえ【父である神】は、このイエスを高く上げて、
すべての名にまさる名を与えられました。

このイエスの名によって、天にあるもの、地にあるもの、
地の下にあるもののすべてがひざをかがめるようになり、
すべての舌が「イエス・キリストは主です」と告白して、
【父なる神】に栄光を帰すことになるのですから。

 


 ナホムは預言して言います。
【主】はねたんで復讐する神。
【主】は復讐し、いきどおる方。
【主】はご自分に逆らう者に復讐し、敵に対して怒る方。
【主】は怒るのに遅く、力強い方。
決して罰せずにおかれることはない。

【主】は、その道がつむじ風と嵐の中にあり、
雲は、御足がかき立てるほこりである。
主は海を叱って干上がらせ、すべての川をらされる。
山々は主の前に揺れ動き、もろもろの丘は溶け去る。
地は御前でくつがえる。
世界とその中に住むすべてのものも。

主の激しいいきどおりの前に、誰が立てるだろうか。
だれが、その燃える怒りに耐えられるだろうか。
主のいきどおりは火のように注がれ、岩々は御前に打ち砕かれる。
 

【主】はいつくしみ深く、苦難の日の砦。
ご自分に身を避ける者を知っていてくださる。(ナホム1:2~7)

 


 パウロは書き送っています。
このキリストにあって、私たちはその血によるあがない、
そむきの罪の赦しを受けています。
これは神の豊かな恵みによることです。

その恵みを、神は
あらゆる知恵と思慮をもって私たちの上にあふれさせ、
みこころの奥義を私たちに知らせてくださいました。

その奥義とは、キリストにあって
神があらかじめお立てになったみむねにしたがい、
時が満ちて計画が実行に移され、
天にあるものも地にあるものも、いっさいのものが、
キリストにあって、一つに集められることです。(エペソ:7~10)

 

【父である神】は、このように、イエスによって新しく、
平和と正義をもって治められる神の国を実現されるのですね。
そして、そこに、イエスにあって私たちを集め、
ご自身と心と思いを一つにする者にしてくださって。

このイエスを通して もう一人の方、、

【聖である霊】と呼ばれる方を私たちにお遣わしくださって、
この神の国での生き方、
神と思いを一つにして生きる生き方を訓練してくださって。

今日も。

 

 

~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング