希望の神が、喜びと平安、希望にあふれさせてくださるのですから

主は私の力、ほめ歌、また私の救い。
主は私の救いとなられた。
詩篇118:14

 

どうか、希望の神が、
信仰(神への信頼)による
すべての喜びと平安で
あなたがたを満たし、
聖霊の力によって希望にあふれさせて
くださいますように。
ロマ書15:13
 

 アモス書5:4~15
 歴代誌下9:1~12、29~31(通読箇所)
    (ローズンゲン『日々の聖句』9/13;火)

 

     ―――― ☆  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)が、私たちの力であり、
ほめ歌、私たちの救いなのですね。

この方との信頼関係に入ると
神なく望みなく生きている私たちに、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって
希望にあふれた、
喜びと平安に満ちた人生が来るのだそうです。

 

 

神である【主】は、アモスを通して言われます。

「主であるわたしを求めて生きよ。

スバル座やオリオン座を造り、
暗黒を朝に変え、
昼を暗くして夜にし、
海の水を呼び集めて、
それを地に注ぐ方。
その名は【主】。
善を求めよ。悪を求めるな。
そうすれば、あなた方は生きる。
あなたがたが言うように、
万軍の神、【主】が、ともにいてくださる。
悪を憎み、善を愛し、
門で正しいさばきを行え。
もしかすると、万軍の神、【主】は
ヨセフの残りの者を
憐れんでくださるかもしれない。」(アモス5:6~15より)

 

 

 私たちも、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来る、
【父である神】の御思いが実現することを求めて。

 

喜び、平安、希望にあふれさせてくださるように、と。

今日も。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング