この神との関係を、具体的にいよいよ深めて

恐れるな、
人が中傷しても。
またぎょっとするな、
人が嘲
(あざけ)っても。
イザヤ書51:7

信仰の戦いを立派に戦い、
永遠のいのちを獲得しなさい。
あなたはこのために召され、
多くの証人たちの前で
すばらしい告白をしました。
Ⅰテモテ6:12

 マタイ8:28~34
 エフェソ書1:1~6(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』2/8;火) 

   ―――― ☆  ――――

 
 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、言われるのですね。
「わたしに聞け」と。

「義を知る者たちよ、心にわたしのおしえを持つ民よ、
人のそしり、ののしり、中傷、あざけりを恐れるな」と。

もともと、「クリスチャン」という呼び名は、世の人が
エスの弟子たちを、あざけって呼んだ悪口(蔑称)なのですから。
「キリストにかれた奴ら」、
「キリストきちがい」と言ったような。(使徒11:26)

だから、最初からそうなのですから、
今さら、中傷されたから、あざけられたからと言って、
びっくりしたり、恐れたり、
ぎょっとしたりすることがないように、と。

 

むしろ、この神との関係をいよいよ具体的に深め、
この方に報告し、連絡し、相談しながら、
この方と思いを一つにしながら生活していくように、と。

永遠のいのちを目指して。
この方を『私の神、私の主】と告白しながら。

 


 イエスガリラヤ湖の向こう岸、
ガダラ人の地に行かれたとき、
悪霊につかれた人が二人、墓場から出て来て
エスを迎えたのだそうです。

彼らはひどく凶暴で、だれもその道を通れないほどであった。
すると見よ、彼らが叫んだ。
「神の子よ、私たちと何の関係があるのですか。
まだその時ではないのに、もう私たちを苦しめに来たのですか。」

そこから離れたところに、多くの豚の群れが飼われていた。
悪霊どもはイエスに懇願して、
「私たちを追い出そうとされるのでしたら、
豚の群れの中に送ってください」と言った。

エスは彼らに「行け」と言われた。
それで、悪霊どもは出て行って豚に入った。
すると見よ。その群れ全体が崖を下って湖になだれ込み、
水におぼれて死んだ。

飼っていた者たちは逃げ出して町に行き、
悪霊につかれていた人たちのことなどを残らず知らせた。
すると見よ、町中の人がイエスに会い出て来た。
そして、イエスを見ると、
この地方から立ち去ってほしいと懇願した。(マタイ8:28~34)

この地方の人たちは、このような神の大きな恵の御業みわざを見ても、
エスを受け入れようとはしないで。

 

 

 パウロは書き送っています。
神のみこころによるキリスト・イエス使徒パウロから、
キリスト・イエスにある忠実なエペソの聖徒たちへ。
私たちの父なる神と主イエス・キリストから、
恵みと平安があなたがたにありますように。

私たちの主イエス・キリストの父である神が
ほめたたえられますように。
 

神はキリストにあって、天上にあるすべての霊的祝福をもって
私たちを祝福してくださいました。
すなわち神は、世界のもといが据えられる前から、
この方、イエスにあって私たちを選び、
御前に聖なる、傷のない者にしようとされたのです。
神はみこころの良しとするところにしたがって、
私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、
愛をもってあらかじめ定めておられました。(エペソ1:1~5)
 

私たちも、この神の招きに応え、
神の子としていただくことを受け入れて。

エスが私たちの身代わりとなって受けられた
十字架刑での処刑と、
【父である神】の右の座にあってお遣わしくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
ご自身の御思いを私たちの心に置き、
私たちの内にご自身の思いがあるようにし、
私たちがご自身と一つ思いになって生きるようにし、
エスと同じ神の子の生き方を生きるようにしてくださって。(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)
 

エスご自身、「わたしが天から下って来たのは、
自分の思いを行うためではなく、
わたしを遣わされた方のみこころを行うためです」(ヨハネ6:38)
と言っておられるように。

私たちも。
今日も。

 

~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング