目を覚まし、イエスが来られる日に与えていただける恵みを待ち望みながら

あなたは言う。
「私には罪がない。
主の怒りは私から去った。」
見よ、あなたが
「私は罪を犯さなかった」と言っているので、
わたしはあなたを裁く。
エレミヤ書2:35

あなたがたは醒めていなさい。
そしてイエス・キリストが現れるときに
与えられる恵みに
希望を置きなさい
。Ⅰペトロ1:13

 ヨハネ21:20~24
 ヨハネ1:1~5(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』12/27;月)

 

   ―――― ☆  ――――


 私たちは思うのですね。
「私には罪はない。私は潔白だ。
神から裁かれるいわれはない」と。

だから神は、その私たちを裁くと言われるのですね。
エスが私たちに代わって受けてくださった
十字架刑での死刑によって、
死刑が終った者、死んだものとしていただいた私たちは、
そのことがぼやけてしまうことなく、
その救いにとどまり続け、
イエス・キリストが次に来てくださるときに与えていただける
恵みを待ち望むのですね。ひたすらに。


 ペテロがヨハネがどうなるのか気にしたように、
私たちも他の人を神はどうされるのか気になる者ですが、
エスがペテロに、「それがあなたに何の関わりがありますか。
あなたは、わたしに従いなさい」と言われたように、
私たちもイエスが思われるとおりに従っていくのですね。
私の分を。(ヨハネ21:20~24)

 


 このイエスこそ、
「初めにことばがあった。
ことばは(父である)神とともにあった。
ことばは神であった。

この方は、初めに神とともにおられた。
すべてのものは、この方によって造られた。
造られたもので、
この方によらずにできたものは一つもなかった。
この方にはいのちがあった。
このいのちは人の光であった」(ヨハネ1:1~4)と
言われている方なのですから。

 

 
 私たちも、はっきりと
この方をそのような方として意識しながら、
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
御思いによって生きる生きるのですね。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]