聞くことから始まるのですから

世に打ち勝つ勝利、
それは私たちの信仰です。
Ⅰヨハネ5:4c(9/26の週の聖句)

 

主は見えない人の目を開く。詩146:8

あなたがたの心の目が照らされ、
神の招きによる希望がどのようなものか。
聖なる者たちの受け継ぐものが
どれほど豊かな栄光に輝いているかを
悟ることができますように。
エフェソ書1:18

 ロマ書10:9~17(18)
 詩25(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』9/26;Ⅳ日曜)

 

  ―――― ☆  ――—―


 イエスが神の御子であると知って、
この方に信頼し、
この方、イエスがお遣わしくださる
【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えし、
この方によって、
【父である神】の御思いを心に置いていただき、
心に来た、この【父である神】の御思いで
生きるようになった者、
御霊によって新しく生まれた者は世に勝つのですね。


神によって、心の目を開いてもらい、
はっきり見えるようにしていただいて。

神の召しによって与えられる望みのすばらしさ、
私たちに受け継がせてくださるものの栄光の大きさを
見つめながら。


 イエスを私の主、キリストと口で言い表し、
心で、神はイエスを死者の中からよみがえらせたと認めて。

「この方に信頼する者は、
だれも失望させられることがない」のですから。

死者の中からよみがえったこのイエスが、
すべての人の主であり、
ご自分を呼び求めるすべての人に
豊かに恵みをお与えになる方なのですから。
「主の御名を呼び求める者はみな救われる」と
書かれているとおりに。

 


 けれども、
信じたことのない方を呼び求めることはできません。
聞いたことのない方を信じることはできません。
宣べ伝える人がいなくては聞くことができず、
遣わされなければ、宣べ伝える者は起こりません。

 

神との信頼関係は聞くことから始まり、
聞くことは
キリストについてのことばを通して実現するのですから。

 

しかし、聞いた人すべてが神を信頼するようになるわけでは
ないようです。(ロマ10:9~18)

 
 聞いて、この方に信頼して、私たちも言います。
「【主】よ あなたを わがたましいは仰ぎ求めます。
わが神 あなたに 私が信頼いたします。
どうか私が恥を見ないように
敵が私に勝ち誇らないようにしてください。
まことに あなたを待ち望む者がだれも恥を見ず
ゆえなく裏切る者が恥を見ますように。


【主】よ あなたの道をわたしに知らせ
あなたの進む道を私に教えて下さい。
あなたの真理に私を導き 教えてください。
あなたこそ 私の救いの神
私は あなたを一日中待ち望みます。

【主】よ 思い起こしてください。
あなたのあわれみと恵みを。
それらは とこしえからのものです。
私の若いころの罪や背きを
思い起こさないでください。
あなたの恵みによって 私を覚えていてください。
【主】よ あなたのいつくしみのゆえに。(詩篇25:1~7)

 

 

 私たちも、よく聞き、よく理解して、
信頼できる方を信頼して、
この方の御思いをお聞きしながら。
勝利の中を。

この新しい週も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]