すべての民の祈りの家なのですから

恐れるな、わたしはあなたを贖う。
あなたはわたしのもの、
わたしはあなたの名を呼ぶ。
イザヤ書43:1(7/11の週の聖句)

 

わたしの家は、
すべての民の祈りの家と
呼ばれる。
イザヤ書56:7

 

そこには、もはや、
ギリシャ人とユダヤ人、
割礼を受けた者と受けていない者、
未開の人、スキタイ人
奴隷、自由な身分の区別はありません。
キリストがすべてであり、
すべてのもののうちにおられるのです。
コロサイ書3:11

 

 ロマ書6:3~8(9~11)
 詩26(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/11;Ⅱ日曜)

 

    ―――― ☆  ――—―

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちをご自分の子にしようと、
エスのいのちをあがないの代金として支払って、
私たちを買い戻してくださった方。

 

それで私たちを、ご自分の家族として、
私たち一人ひとりの名を呼んでくださる方なのですね。

 

すべての人を、
家族としての親しい語らいの中に加えようと。

 

異邦人とユダヤ人、
割礼を受けている人と受けていない人、
文明に浴している人と未開の人、
奴隷、自由人の差別なく。
どんな人でも。

 

【聖である霊】と呼ばれる方により、
エスの御思いで生きる者、
エスの御思いの中におり、
エスの御思いがうちにある者にして。

 

 【父である神】は、私たち一人ひとりを
エスと一つになっている者として扱ってくださり、
エスの死によって、私たちの古い人
、私たち自身である
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を
死んだものとしてくださり、
罪の奴隷ではない者にしてくださって。

 

そして、イエスが死者の中からよみがえって、
もはや死ぬことがなくなっている、

その復活されたイエスと私たちも一つにされて、
エスとともに生きる者、
【聖である霊】と呼ばれる方によって新しく生まれた者として
神に対して生きている者にしてくださって。

 

それで私たちは、キリスト・イエスにあって
罪に対しては死んだ者、
神に対しては生きている者、なのですね。(ロマ6:3~11)

 

エスによるあがないの中で、名を呼んでいただき、
また、「父よ」と呼びかけながら、
親しい語らいの中で。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]