復活されたイエスによってもたらされた、恵みの体験者となって

イエス・キリストの恵み、神の愛、
聖霊の交わりが、
あなたがた一同と共にあるように。
Ⅱコリント13:13(5/30の週の聖句)

 

主よ、あなたは、御業(みわざ)
喜び祝わせてくださいます。
私は御手の業を喜び歌います。
詩92:5

 

使徒たちは、
大いなる力をもって
主イエスの復活を証しした。
そして、神の恵みが
一同に豊かに注がれた。
使徒4:33

 

 ロマ書11:(32)33~36
 詩29(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/30;Ⅴ日曜) 

 


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちを、イエスによる恵み、
【父である神】から来る愛、
【聖である霊】と呼ばれる神との親しい交わりで
満たそうと思っていてくださるようですね。

 

 御子である神を、人間イエスとして人の世に遣わし、
この方がおよそ33歳の頃、
私たちすべての人間の「的外れ」の責任をこの方に負わせて
十字架刑で処刑し、
「的外れ」になっている私たちの
〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑が終わっているもの、死んだ者と
してくださるのだそうですから。

 

 そして、死んで墓に納められたイエスを、
三日目、日曜日の早朝、
新しい霊のからだに復活させられたのだそうです。

 

 そのイエスは、40日にわたって何度の弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されました。

 

そして、もう一人の方、
【聖である霊】と呼ばれる方を私たちに派遣し、
この方によって私たちの心に【父である神】の御思いを置き、
私たちの心に【父である神】の御思いがあるようにし、
受け入れる者が【父である神】と思いを一つにして
歩むことができるようにしていてくださるのだそうです。

 

「的外れ」ではなく、「的に当たっている」人生、
【父である神】、【御子である神】、
【聖である霊】と呼ばれる神が、
愛において、自由意思で自発的に
思いを一つにしておられる、
その「一つ」に入れていただける者へと。   ( エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)

  

 使徒たちは、イエスによってなされたこの大いなる御業みわざ
死者の中から復活したイエスによって
【聖である霊】と呼ばれる方が来てくださって、
私たちが【父である神】と
思いを一つにして生きることができるようにしてくいてださる、
その大いなる御業を大胆に証言し、
恵みとして与えられたこの事実が、一同の上に
豊かに実現していったのだそうです。

 

 

 神は、かつては、神に敵対、対抗していた私たちを
愛をもってあわれんでくださり、
今不従順になっているユダヤ人にも、
あわれみを現してくださって。

 

それでパウロは言うのですね。
「ああ、神の知恵と知識の富は、
何と深いことでしょう。
神のさばきはなんと知り尽くしがたく、
神の道はなんと極めがたいことでしょう。

 

『だれが主の心を知っているのですか。
だれが主の助言者になったのですか。
だれがまず主に与え、
主から報いを受けるのですか。』

 

すべてのものが神から発し、
神によって成り、
神に至るのです。

この神に、栄光がとこしえにあるますように」と。(ロマ11:30~36)

 

 私たちも、いよいよ、
このイエスによってあらわされた恵み、
【父である神】の愛、
聖霊】の交わりの中へ入れていただきながら、
御業を喜び祝い、歌って。

 

「力ある者の子らよ。【主】に帰せよ。
栄光と力を【主】に帰せよ。
御名の栄光を【主】に帰せよ。
聖なる装いをして【主】にひれ伏せ」と。

この新しい週も。

 

 

~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]