信じられないことをしてくださるこの神に、信頼して

私たちの聞いたことを、
誰が信じ得ようか。
主は御腕の力を
誰に示されたことがあろうか。
イザヤ書53:1

 

信仰の戦いを立派に戦い抜き、
永遠の命を手に入れなさい。
Ⅰテモテ6:12

 

 マルコ11:(20、21)22~26
 使徒14:20b~28(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/30;水)

 

   ―――― ☆  ――—―


 イエスによる救いは、
人間の普通の考えでは信じがたいことなのですね。

 

だから、自分の常識にとらわれず、
神のことばに信頼して、
永遠のいのちを獲得するようにと勧められているのですね。

 

 

 天の神、【主】が、この山に
「立ち上がって、海に入れ」と命じようとしておられ、
私たちが【聖である霊】と呼ばれる方によって、
その神の御心に従って、
私の口を使ってもらって命じていくなら、
そのとおりのことが起こるというのですね。

 

心の中で疑わずに、
自分の言ったとおりになると信じ続けられるのは、
「神が、確かにそのようにしようとしておられる」ことに
よるのですから。

 

また、神が、そう言っておられるからこそ、
「すでに得たと信じる」ことができるのですから。

 

ツァラートという不治の病に冒された人が、
エスの前に来て、ひざまずいて、
お心一つで、私をきよくすることがおできになります」
と懇願し、
エスが、「わたしの心だ。きよくなれ」と言われると、
その病気が消えたように。(マルコ1:40~42)

 

 

 また、何かを神にお願いしようとしている時、
誰かに対して恨んでいること、赦していないことがあるなら、
まず、その人を赦しなさいとイエスは言われるのですね。
天の父に自分の過ちを赦していただくように、と。(マルコ11:22~26)

 

 そして、神からいただいた恵みを人々に報告するのですね。
喜びをもって。

 

 バルナバパウロが、自分たちが送り出された
アンティオキアに帰り、
教会の人々を集め、
神が自分たちとともに行われたすべてのことと、
異邦人に信仰の門を開いてくださったことを報告したように。(使徒14:20~28)

 

 人間の常識では信じにくいこのような出来事をなされる神に
信頼して。

今日も。

 

 

 

 ~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]