神が私を通してしようと思われることをしていく者に

見よ、わたしはわたしの使いを遣わす。
彼は、わたしの道を備える。
マラキ書3:1

 

それからすぐに、
霊はイエスを荒野に追いやった。
エスは40日間荒野にいて、
サタンの試みを受け、
また、野獣と共におられた。そ
して、天使たちが
エスに仕えていた。
マルコ1:12~13

 

 ルカ8:1~3
 歴代誌下6:1~21(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』9/8;木 )

 

     ―――― ☆  ――――

 

 このマラキ書のことばのとおりに、
エスがキリストとしての働きを始める前に、
バプテスマのヨハネが現れ、
人々に神に立ち返ることを勧め、
エスの道ぞなえの役目をしたのだそうです。

 

そして、イエスがキリストとしての働きを始めるとき、
【聖である霊】と呼ばれる方は、イエスを荒野に導き、
40日間、【父である神】との親しい交わりの中にいるように
されました。

 

そして、イエスはサタンの試みに遭われたのですね。

そのサタンの誘いに対してイエスは、
「聖書にはこう書いてある」と答えて誘惑を退けられました。

 


エスは、町や村を巡(めぐ)って神の国を説き、
福音を宣べ伝えられた。
使徒たち)12人もお供をした。
また、悪霊や病気を治してもらった女たち、
七つの悪霊を追い出してもらった
マグダラの女と呼ばれるマリア、
(領主)ヘロデの執事クーザの妻ヨハンナ、スザンナ、
そのほか多くの女たちも一緒であった。
彼女たちは、
自分の財産をもって彼らに仕えていた。(ルカ8:1~3)

 

 

【父である神】は私たちも、
今私たちが置かれているそれぞれの場に遣わされ、
私たち一人ひとりを通して
御思いを実現しようとしておられます。

 

エスは、「わたしが天から下って来たのは、
自分の思いを行うためではなく、わたしを遣わされた方の
みこころを行うためです」(ヨハネ6:38)と仰っておられます。

 

私たちもそのイエスの思いと同じ思いになって、
エスを通して来てくださっている
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いて下さる
【父である神】の御思いの私の分が
わたしを通して実現することを願って
歩んでいきたいものです。

今日も。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング