聖霊なる神との、豊かな交わりに入ってほしいと

朝にはどうか、聞かせてください。
あなたの慈しみについて。
あなたに私は寄り頼みます。
詩143:8

 

朝早くまだ暗いうちに、イエスは起きて、
人里離れた所に出て行き、
そこで祈っておられた。
マルコ1:35

 

 使徒4:(1~3)8~21
 使徒6:8~15(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/7;月)

 


 朝、まず、第一に、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』と名乗られる方(出エジプト3:14)を
お呼びするのですね。
この方との親しい語らいの時を求めて。

 

 イエスも、朝早く、人里離れた一人の場所で、
【父である神】との親しい交わりの時を
持っておられたのだそうですから。

 

 

 生まれたときから足が萎えて歩いたことがなく、
神殿の美しの門に運んでもらって物乞いをしていた
40過ぎの男性を、ペテロが
イエス・キリストの名によって立ち上がり、
歩きなさい」と命じ、
その人が、たちまち、足とくるぶしが強くなり、
立ち上がって、歩いたり、飛び跳ねたりしながら、
神を賛美し始めました。

 

 そして、驚いてかけ集まって来た人々にペテロとヨハネは、
「あなたがたが十字架に架けて殺したイエスを、
神はよみがえらせました。
その、イエスの名がこの人を完全なからだにしたのです。」と
語っていたので、
宮の守衛長たちは二人を捕らえ牢に入れたのですね。

 

 牢の中で過ごすその夜、
二人は、神を呼び、神に訴え、神との語らいの中で
その夜を過ごしたのでしょうね。(使徒4:1~3、8~21)

 

 

 最初の殉教者となったステパノも、
【聖である霊】と呼ばれる方による恵みと力に満ち、
神の知恵によって語っていたので、
エスを否定しようとして、議論を持ちかけるユダヤ人たちは、
彼に対抗することができなかったのだそうです。

 

 それで、偽りの証人を立て、
モーセと神を冒涜した」と言わせて彼を捕らえ、
最高法院に引いて行ったのだそうです。

 

 けれども、そのような騒ぎの中でも、
【聖である霊】と呼ばれる方との親しい交わりの中にあった
ステパノの顔は、
御使いの顔のようだったのだそうです。(使徒6:8~15)

 

 

 神は、私たちにも、平常の、普段の生活の中で、
目の前にやって来る一つ一つの出来事を通して、
神との、【聖である霊】と呼ばれる方との
親しい交わりの中に入ってほしいと願っておられるようです。

 

エスがそうされていたように。

今日も。

 

 

~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]