イエスは私たちを、ご自身と一つになっている者と思ってくださって

あなたがたに耳を傾ける者は、
わたしに耳を傾け、
あなたがたを拒む者は、
わたしを拒むのである。
ルカ10:16a

 

平和を勧める人の心には
喜びがある。
箴言12:20

 

平和を造る人々は、幸いである。
その人たちは神の子と呼ばれる。
マタイ5:9

 

 Ⅰヨハネ4:(13~16a)16b~21
 詩3(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/6;Ⅰ日曜)

 

 

 

 イエスは私たちを、
ご自身と一つになっている者、
思いを一つにしている者と思っておられるようです。
それで、私たちをご自身の代理人のようにして。

 

ちょうど、イエス
【父である神】と思いを一つにして、
【父】の御思いのとおりを生きていかれたように。(ヨハネ6:38)

 

 それで、私たちに聞く者は、
エス自身に聞く者だと言ってくださるのでしょうね。

 

平和を願っておられる【父である神】の御思いのとおりに
平和を求めていけば、
私たちの心に喜びがあり、
神の子の実質が伴って来るようです。

 

エスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちを神の御思いのうちにいる者にし、
また、神の御思いが私たちのうちにあるように
してくださるのですから。

 

神の愛の御思いの中にいて、
まわりの人を愛する者にも。(Ⅰヨハネ4:13~21)

 

 この方こそ私たちの周りを囲む盾、
私の栄光、私のかしらを上げる方。
私たちの救いは、この方にあるのですから。(詩篇3篇)

 

 【聖である霊】と呼ばれる方により、
この方と思いを一つにして。

この新しい週も。

 

 

~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]