感謝と賛美をこの方に

あなたがたは今や、
もう客人でもよそ者でもありません。
聖なる者たちの同胞であり、
神の家族です。
エフェソ書2:19(7/23の週の聖句)


私は大きな会衆の中で
あなたに感謝をささげ、
多くの群衆のもとで、
あなたをたたえます。
詩篇35:18(独)

 

詩編と賛歌と霊的な歌で、
お互いに励まし合いなさい。

主に心から歌い、
(かな)でなさい。
エフェソ書5:19(独)

 

 マタイ22:1~14
 マタイ7:1~6(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/25;火)

 

    ―――― α&ω  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
「神の一人のようになり、善悪を知る者」となって、
神の創造の目的から「的外れ」になっている
私たちすべての人間を、
創造の目的のとおりに、
愛において御自身と思いを一つにして生きる者に回復し、
神の子とし、家族にしようと思っていてくださるのですね。

 

それで、【御子である神】ご自身が、
天の栄光の座をあとにして、
人間イエスとして人の世に降り、
およそ33歳の頃、
私たちすべての人間の身代わりとなって
十字架刑での死を受けてくださいました。

 

【父である神】は、このイエスの死によって、
私たちすべての人間の処刑、死が
完了したものとしてくださり、
私たち自身である、私たちの
〔生まれたときからの私〕という霊を死んだものと
してくださいました。

 

 

 死んで墓に納められたイエスは、
三日目、日曜日の早朝、
新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語り、
ご自分が確かに生きていることを
弟子たちに見せたのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の父である神の右の座に復帰されました。

 

【父である神】は、エレミヤやエゼキエル、ヨエルを通して
約束されていた【聖である霊】と呼ばれる方を、
そのイエスを通して私たちにお遣わしになり、
この方によって私たちの心にご自身の御思いを置いて、
私たちのうちに御自身の御思いがあるようにし、
私たちがご自身と思いを一つにして生きる道を
開いてくださいました。
神の子、神の家族として生きる生き方を生きるようにと。

 

 
 自分の息子のために、結婚の披露宴を催した王が、
招待していた人たちがいろいろ理由をつけて
来ようとしなかったので、
しもべを通りに出て行かせ、
良い人でも悪い人でもみな集めて、礼服を与え、
披露宴を客でいっぱいにするように、
私たちを招いて
神の子の礼服(生き方)を着せて。(マタイ22:1~14)

 

 

それで、この出来事をもらった、受け取った人たちは、
大きな会衆の中で感謝をささげ、
この方をほめたたえます。
詩篇と賛美の歌と霊的な歌で、互いに励まし合いながら。

 

 

 イエスは言われました。
「さばいてはいけません。
自分がさばかれないためです。
あなたがたは、自分がさばく、そのさばきでさばかれ、
自分が量るその秤(はかり)で量り与えられるのです。

あなたがたは、兄弟の目にあるちりは見えるのに、
自分の目にある梁(はり)には、
なぜ気がつかないのですか。
兄弟に向かって、
『あなたの目からちりを取らせてください』と、
どうして言うのですか。
見なさい。自分の目には梁(はり)があるではありませんか。
偽善者よ、まず自分の目から梁を取り除きなさい。
そうすれば、はっきり見えるようになって、
兄弟の目からちりを取り除くことができます。

 

聖なるものを犬に与えてはいけません。
また、真珠を豚の前に投げてはいけません。
犬や豚はそれらを足で踏みつけ、向き直って、
あなたをかみ裂くことになります。」(マタイ7:1~6)

 

 【聖である霊】と呼ばれる方は、
そのような【父である神】の御思いも
私たちの心にも置いてくださって、
その神の子の生き方をさせてくださるのですから。

今日も。

 

      ~~~~~~~~~~~~~~ 


(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

〈クリスチャンの結婚相談所

(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/所属〉)


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング