期待して、待ち望んで

見よ、
イスラエルを守る方は、
まどろみもせず、
眠ることもない。
詩篇121: 4

 

一切の思い煩いを
神にお任せしなさい。
神が、あなたがたのことを
心にかけていてくださるからです。
Ⅰペトロ5:7

 

 ヘブル書9:11~15

 ロマ書8:18~25(通読箇所)

   (ローズンゲン『日々の聖句』3/10;金)

 

   ―――― ☆  ――――

  

 私たちを守っていてくださる方、
聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
うとうとしたり、眠ってしまうことはない方、なのですね。

 

だから、自分一人で思い煩っていないで、
その思い煩いをこの方にお話しして、知っていただき、
この方がご存じのこととしていただいて、
お渡ししていくといいのだそうです。

私たちのことを心にかけていてくださるこの方に。

 

 

 ヘブル人への手紙の著者は書いています。

しかしキリストは、
すでに実現したすばらしい事柄の大祭司として来られ、
人の手で造った物のでない、
すなわち、この被造世界の物でない、
もっと偉大な、もっと完全な幕屋を通り、
また、雄やぎと子牛の血によってではなく、
ご自分の血によって、ただ一度だけ聖所に入り、
永遠の贖(あがな)いを成し遂げられました。

 

雄やぎと雄牛の血や、若い雌牛の灰を
汚れた人々に振りかけると、
それが聖なる者とする働きをして、
からだをきよいものにするのなら、
まして、キリストが傷のないご自分を、
とこしえの御霊によって神にお献げになったその血は、
どれだけ私たちの良心をきよめて
死んだ行いから離れさせ、
生ける神に仕える者にすることでしょうか。

 

キリストは新しい契約の仲介者です。
それは、初めの契約のときの違反から
(あがな)い出すための死が実現して、
召された者たちが、約束された永遠の資産を
受け継ぐためなのです。(ヘブル9:11~15)

 

 

 また、使徒パウロはローマにいる信徒に宛てた手紙に
書いています。

今の時の苦難は、
やがて私たちに啓示される栄光に比べれば、
取るに足りないと私は考えます。
被造物は切実な思いで、神の子どもたちが現れるのを
待ち望んでいます。

 

被造物全体が虚無に服したのは、
自分の意志からではなく、服従させた方によるものなので、
彼らには望みがあるのです。

被造物全体も、滅びの束縛から解放され、
神の子どもたちの栄光の自由にあずかります。

私たちは知っています。
被造物のすべては、今に至るまで、
ともにうめき、ともに産みの苦しみをしています。

それだけでなく、
御霊の初穂をいただいている私たち自身も、
子にしていただくこと、
すなわち、私たちのからだが贖(あがな)われることを
待ち望みながら、心の中でうめいています。

私たちは、この望みとともに救われたのです。
 

目に見える望みは望みではありません。
目で見ているものを、だれが望むでしょうか。
私たちはまだ見ていないものを望んでいるのですから、
忍耐して待ち望みます。(ロマ8:18~25)

 

 

 私たちも、イエスが流してくださった血(いのち)によって
贖い出され(代価を払って買い戻され)、
生ける神に仕える者、
永遠の資産を受け継ぐ者、
新しい霊のからだをいただく、
その時を待ち望んでいます。

 

たとえ、すぐにそのことが成らなくても、
希望をもって待つのですね。
思い煩いをこの方にお渡ししながら。

今日も。

 

       ~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/所属〉)〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

 

〈クリスチャンの結婚相談所


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング