聞きなさい。 

今日、もし御声を聞くなら、
あなたがたの心を頑
(かたく)なにしては
ならない。
ヘブル書3:15(2/22の週の聖句)

聞け、王たちよ、耳を傾けよ。
私は歌う、
主に向かって、歌い、奏
(かな)でる。
主、イスラエルの神に向かって。
士師記5:3

あなたがたの和解を
すべての人に知ってもらいなさい。
主はもう近くにおられます。
フィリピ書4:5

 アモス書8:(4~10)11、12
 エフェソ書4:25~32(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』2/22;火)

 

   ―――― ☆  ――――


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)が語りかけられるとき、
自分の思いに固執して、聞く耳を持たない者のように
ならないようにと勧められているのですね。

聞きなさいと。
この方の救いを受けた人々は歌っているのですから。
この方への感謝と賛美の歌を。
 

この方との和解をいただき、
寛容な思いを与えていただいている人々を見なさいと。
 

 

 やがて来るのだそうですから。
この方、天の神、【主】のことばを聞くことを求めても
聞くことができない時が。
海から海へと、北から東へとさ迷い歩き、
【主】のことばを探し求めて行き巡っても、
見いだすことができなくなるときが。(アモス8:11~12)

 


 イエスの十字架刑での死によって、
私たち自身である〔生まれたときからの私〕という霊を
死んだ者として脱ぎ捨てながら、
エスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方によって
【父である神】の御思いを心に置いていただき、
【父である神】と思いを一つにしていただいて生きる者たち、
新しい人を着た者たちは、偽りを捨て、
それぞれ隣人(となりびと)に対して真実を語る者に
していただけるのですから。

怒りが出て来ても、その怒りを持ち続けることはしなくなり、
憤ったままで日が暮れるようなことはなくなるのだそうです。
悪魔に機会を与えることなく、
盗みをしている人は、自分の手で正しい仕事をし、
労苦して働き、困っている人に分け与える者にしていただいて。

悪いことばを、いっさい口から出すことはなくなり、
必要なときに、人の成長に役立つことばを語り、
聞く人に恵みを与える人になって。

(あがな)いの日のために、
私たちの救いの保証の証印として来てくださっている
神の聖霊を悲しませるようなことはしなくなり、
無慈悲、憤り、怒り、怒号、ののしりなどを、
いっさいの悪意とともに、すべて、イエスの御前に捨て去り、
互いに親切にし、
【父である神】が、キリストにおいて赦してくださっている
優しい心で赦し合う者としていただいて。(エペソ4:22~32)


ですから、いよいよ、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方の働きに身を委ね、
この方によって、【父である神】と思いを一つにしながら。
今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング