「わたしの霊によって、私の思いをあなたのうちに置く」と約束されて

ノアは主の前に恵みを得た。創世記6:8

 

人の子が来るとき、
果たして地上に
信仰を見いだすだろうか。
ルカ18:8

 

 エレミヤ書30:8~11a
 イザヤ書32:1~20(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句12/20;火) 

    ―――― ☆  ――――
 

 ノアは彼の世代の人々の中にあって、
神の御思いを求め、神と思いを一つにして、
神とともに生きた人だったのですね。

それで、神である【主】の前に恵みを得たのだそうです。

 

 イエスは言われます。
「わたしが地上に戻って来たとき、
人々の中に神に信頼して生きている人を発見することが
できるだろうか」と。

 

 

 この方、神である【主】はエレミヤを通して言われます。

「その日になると——万軍の【主】のことば——

わたしはあなたの首のくびきを砕き、
あなたのかせを解く。
他国人が再び彼を奴隷にすることはない。

彼らは彼らの神、【主】と、 

私が彼らのために立てる
彼らの王ダビデに仕える。

わたしのしもべヤコブよ、恐れるな。
——【主】のことば——
イスラエルよ、おののくな。
見よ。わたしがあなたを遠くから、
あなたの子孫を捕囚の地から救うからだ。
ヤコブは帰って来て、平穏に安らかに生き、
(おびや)かすものは誰もいない。

わたしがあなたともにいて、
——【主】のことば——
あなたを救うからだ。」(エレミヤ30:8~11a)

 

 

 この方はまた、イザヤを通して言われます。

「わたしの民の土地のために、
楽しい家々のすべて、
おごる都のために嘆け。

 

なぜなら、宮殿は見捨てられ、
町の騒ぎもさびれ、
オフェルの見張りの塔は、いつまでも荒野に、
野ろばの喜ぶところ、群れの牧場になるからだ。
 

しかし、ついに、
いと高き所から私たちに霊が注がれ、
荒野が果樹園となり、
果樹園が森と見なされるようになる。
 

公正は荒野に宿り、
義は果樹園に住む。
義が平和をつくり出し、
義がとこしえの平安を安心をもたらすとき、
わたしの民は、平和な住まい、
安心な家、安らかな憩いの場に住む。
 

あの森は雹が降って倒れ、
あの町は全く卑しめられる。

ああ、幸いなことよ。
すべて水のほとりに種を蒔き、
牛とろばを放し飼いにするあなたがたは。」(イザヤ32:13~20)

 

 

 私たちも、私自身、〔生まれたときからの私〕からは、
私たち人間の造り主である神、【主】と
思いを一つにして生きたいという願いは
出て来ませんけれど、
神である【主】の霊、【聖である霊】と呼ばれる方が、
エスを通して来てくださり、
私たちのうちに【父である神】の御思いを置き、書き記して、
私たちが、神と一つ思いにしてなって生きるように
してくださるとの約束ですから、
エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)
約束のとおりに、この方をお迎えし、
この方を通し、【父である神】に、

【御子である神】イエスに、報告、連絡、相談しながら、
自分から進んで、この方と
思いを一つにしながら生きる生き方を
生きたいものですね。

 

ノアのように【主】の恵みをいただいて。

今日も。

 

       ~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉


〈クリスチャンの結婚相談所


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング