入る時、祝福され、出る時も祝福されるのですから

あなたが
あなたの神、主の声に聞き従うなら、
あなたは入る時も祝福され、
出る時も祝福される。
申命記28:1、6

エスは言われる。
「誰でも
天のわたしの父のみこころを行う人は、
わたしには兄弟姉妹であり、
母である。」
マタイ12:50

 

 Ⅰペトロ1:(8~9)10~13
 ゼカリヤ書1:1~6(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』11/29;月)

 

    ―――― ☆  ――――

 

 イエスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
心に置いていただいた【父である神】の御思いと
思いを一つにして生きる者は、祝福の中を歩むのですね。
入る時にも祝福され、出て行くときも祝福されて。

エスは、そのような人を、「わたしの兄弟姉妹、母」と
言ってくださるのだそうですから。


 私たちはイエス・キリストを見たことはないけれど、
愛しています。
今見てはいないけれど信じており、
ことばに尽くせない、栄えに満ちた喜びに躍っています。
信頼の結果であるたましいの救いを得て。

 

この救いについては、
私たちに対する恵みを預言した預言者たちも、
熱心に尋ね求め、細かく調べました。

彼らは、自分たちのうちにおられるキリストの御霊が、
キリストの苦難とそれに続く栄光を前もって証ししたときに、
だれを、そしてどの時を指して言われたのかを調べました。

彼らは、自分たちのためではなく、後の私たちのために
奉仕しているのだという啓示を受けました。

そして彼らが調べたことが、今や、
天から遣わされた聖霊により福音を語った人々を通して、
私たちに告げ知らされました。

それは、御使いたちも
はっきり見たいと願っていることなのだそうです。
 

ですから、私たちは心を引き締め、身を慎み、
イエス・キリストが現れるときに与えられる恵みを
ひたすら待ち望むのですね。(Ⅰペテロ1:8~13)

 

 
 バビロンを滅ぼしたペルシャのキュロスの跡を継いだ
ダレイオス王の第2年(前520年)のこと、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
預言者ゼカリヤを通して言われました。

「【主】はあなたがたの先祖に激しく怒った。
あなたは人々に言え。
『万軍の【主】はこう言われる。
わたしに帰れ。
 ——万軍の【主】のことば——
そうすれば、わたしもあなたがたに帰る。
——万軍の【主】は言われる。』


あなたがたの先祖のようであってはならない。
先の預言者たちは彼らに叫んで言った。
『万軍の【主】はこう言われる。
あなたがたは悪の道と悪しきわざから立ち返れ。』

しかし、彼らはわたしに聞かず、
わたしに耳を傾けもしなかった。
——【主】のことば――

あなたがたの先祖たちは、今どこにいるのか。
預言者たちは永遠に生きるだろうか。

しかし、わたしのしもべである預言者たちに
わたしが命じた、わたしのことばと掟は、
あなたがたの先祖に追い迫ったではないか。

それで彼らは立ち返って言ったのだ。
『万軍の【主】は、私たちの生き方と行いに応じて、
私たちにしようと考えたことを
そのとおりになさった』と。」(ゼカリヤ1:1~6)

 

 

 そのように、天の神、【主】は、
私たちがご自身に立ち返り、
ご自身と思いを一つにして生きるようにと
望んでおられる方なのだそうです。

 

私たちも、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いと思いを一つにして、
祝福の中を。
今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]