軍備にではなく、神の御思いに思いを寄せて

ある者は戦車を、
ある者は馬を信頼する。
しかし私たちは私たちの神、
主の御名に思いを寄せる。
詩20:8

 

自分に定められている競争を
忍耐強く走りましょう。
信仰の創始者であり、完成者である
エスを見つめて。
ヘブル書12:1~2

 

 Ⅱコリント10:1~6
 ルカ13:31~35(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』10/26:火)

 

     ―――― ☆  ――—―


 生けるまことの神を認めず、
自分の力で生きようとする者にとっては、
いかにかして自分の力を強くするかが目指す所なのですね。
国においては軍事力に頼って。

 

神を知る者は、そのお方に思いを寄せ、
そのお方の御思いを求めるようです。

私たちの人生には、ゴールがあるのですから、
そのゴールを、
信仰の創始者であり完成者であるイエスを見つめながら。
エスの御思いを求めて。

 

 

 私たちは、この肉体にあって生きていますが、
肉、〔生まれたときからの私〕という霊の思いで
生きていくのではありません。

 

エスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来る
【父である神】の御思いのとおりを生き、
この神から来る力と知恵でこの人生を走り抜くのですから。
神と思いを一つにしながら。(Ⅱコリント10:1~6) 

 


 イエスは、この地上にある間は、
エルサレムでの
十字架刑での死に向かって進んで行かれました。
悪霊どもを追い出し、病人を癒しながら。
三日目、死者の中から新しい霊のからだに復活して、
私たちへの救いの働きを完了される時まで。

 

私たちは、
「祝福あれ。主の御名によって来られる方に」と叫んで、
エスが二度目に、今度は王として来られる
その日を目指して進み続けるのですね。(ルカ13:31~35)
神の御思いに思いを寄せながら。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

 〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]