悪より救い出し、新しい生き方へ

神よ、沈黙しないでください。
神よ、黙り続けないでください。
ご覧ください。
あなたの敵が騒ぎ立ち、
あなたを憎む者が
頭をもたげています。
詩83:2~3

 

私たちを悪よりお救いください。マタイ6:13

 ロマ書12:17~21
 ルカ13:22~30(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』10/25;月)

 

     ―――― ☆  ――—―


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、生けるまことの神、
いつも私たちを見ていてくださり、
悪から救ってくださる方。

 

私たちを、復讐したい気持ちからも守り、
善をもって悪に打ち勝たせてくださる方なのだそうです。

 

悪に悪を返さず、
すべての人が良いと思うことを行わせてくださって。

 

自分に関することは、できる限り、
すべての人と平和を保って。
 

自分で復讐するのではなく、
「復讐はわたしのもの、わたしが復讐する」と仰せられる方に
お任せして。

むしろ、「あなたの敵が飢えているなら食べさせ、
渇いているなら飲ませよ。
なぜなら、こうしてあなたは彼の頭上に
炭火を積むことになるからだ」と書かれているように。(ロマ12:17~21) 

 


 このような生き方は、
今まで多くの人が生きて来た生き方とは違うのですね。

 

エスは言われました。
「狭い門から入るように努めなさい。
多くの人が入ろうとしても入れなくなるからです。
そして、入り口の戸が閉められて、入れてもらえなくなり、
外で、泣いて歯ぎしりすることになります。
 

狭い門から入った、
この新しい生き方を生きるようになった人々は、
東からも、西からも、また南からも北からも来て、
神の国で食卓につきます。」(ルカ13:22~29)

 

 
 私たちも、「悪より救い出される」、
「神一人のようになり、善悪を知る者」となって、
神の創造の目的から「的外れ」になっている
〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いで生きる、
やがて、死とともに滅びてしまう
 

その今までの生き方から救われて、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
【父である神】の御思いを心に置いていただいて、
その【父である神】の御思いで生きる新しい生き方を生きて、
善をもって悪に打ち勝ちながら歩むのですね。
狭い道、人があまり通らない道を。
天の御国での食卓につく、その望みの中で。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]