私たちのすべての過ちを赦し、すべての病をすべて癒すために

主をたたえよ。
主はあなたの過ちをすべて赦し、
あなたの病をすべて癒す方。
詩篇103:2,3

 

私たちが神を愛したのではなく、
神が私たちを愛し、
私たちの罪のために、
(なだ)めの献げ物としての
御子をお遣わしになりました。
ここに愛があります。
Ⅰヨハネ4:

 

  エレミヤ書30:8~11a

 イザヤ書50:4~11(通読箇所)

    (ローズンゲン日々の聖句12/20;水)

 

   ―――― α&ω  ――――

 

 聖書を通しご自身を啓示している神、
天の 神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たち、すべての人間が犯したすべての罪、
この方の創造の目的からの「的外れ」の責任を、
私たち人間に問うことはしないで、
【御子である神】が負ってくださっているのだそうです。
すべてを。
また、的外れの結果起こっている病のすべてを癒そうと。

 

 私たち一人ひとりを大事に、大事に思っていてくださって、
罪は必ず、それ相当の罰を受けなければならない
神の正義を満足させる宥(なだ)めの献げ物として、
私たちすべての人間の身代わりとなって
十字架刑での処刑を受けてくださって。

 

 

 この方、神である【主】が、
自分の、神に対する背きのゆえに、捕囚となって
バビロンに引かれて行ったイスラエルの人々に、
エレミヤを通して語っておられるように。 

 

その日になると ——万軍の【主】のことば——

わたしはあなたの首のくびきを砕き、

あなたのかせを解く。

他国人が再び奴隷にすることはない。

彼らは彼らの神、【主】と、

わたしが彼らのために立てる

彼らの王ダビデに仕える。

わたしのしもべヤコブよ、恐れるな。

——【主】のことば——

イスラエルよ、おののくな。

見よ。わたしがあなたの遠くから、

あなたの子孫を捕囚の地から救うからだ。

ヤコブは帰って来て、平安に安らかに生き、

脅かす者はだれもいない。

わたしがあなたとともにいて、

—-【主】のことば——

あなたを救うからだ。(エレミヤ30:8~11a)

 

 

 またイザヤは、この方について言います。

【神】である主は、私に弟子に舌を与え、

疲れた者をことばで励ますことを教え、、

朝ごとに私を呼び覚まし、

私の耳を呼び覚まして、

私が弟子として聞くようにされる。

【神】である主は私の耳を開いてくださった。

 

私は逆らわず、うしろに退きもせず、

打つ者に背中を任せ、

髭を抜く者に頬を任せ、

侮辱されても、唾をかけられても

顔を隠さなかった。

 

しかし、【神】である主は私を助けてくださる。

それゆえ,私は侮辱されることがない。

それゆえ、私は顔をひうち石のようにして

自分が恥を見ないことを知っている。

私を義とする方が近くにいてくださる。

 

だれが私と争うのか。

さあ、ともに立とう。

だれが私をさばく者となるのか。

私のところに出て来るがよい。

見よ。【神】である主が私を助けてくださる。

だれが私を不義に定めるのか。

見よ。彼らはみな衣のように古び、

シミが彼らを食い尽くす。

 

あなたがたのうちで【主】を恐れ、

主のしもべの声に聞き従うのはだれか。

闇の中を歩くのに光を持たない人は、

【主】の御名に信頼し、自分の神により頼め。

見よ。あなたがたはみな、火をともし、

燃えさしを身に帯びている。

あなたがたは自分たちの火の明かりを持ち、

火をつけた燃えさしを持って歩くがよい。

 

このことは、わたしの手によって

あなたがたに起こり、

あなたがたの苦悶の場所で伏し倒れる。(イザヤ50:4~11)

 

 

 私たちもこの方に信頼し、
【御子である神】、イエスによって

この人間の歴史の中で具体的に実現した

神の愛を受け取って生きるのですね。

 

エスは、確かに十字架に架かって

私たちのためにいのちを献げてくださったのですから。

墓に納められ、

三日目、日曜日の早朝、

新しい霊のからだに復活し、

天の、【父である神】の右の座に着かたイエスを通して

【聖である霊】とよばれる方が私たちに来てくださり、

約束のとおり(エレミヤ31:31~34、
エゼキエル11:19~20、36:25~28、ヨハネ17::21~23)

【父である神】の御思いを私たちの心に置き、

私たちのうちに【父である神】の御思いがあるようにし、

私たちが、【父である神】と思いを一つにして生きるように

していてくださるのですから。

今日も。

 

      ~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

〈クリスチャンの結婚相談所

 

 

(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング