この方の御思いが成るのですから

もし、主が町を守るのでなければ、
守る人は空しく見張ることになる。
詩篇127:1

あなたがたの間で
善い業を始められた方が、
キリスト・イエスの日までに
その業を完成してくださると、
私は確信しています。
フィリピ書1:6

 イザヤ書43:8~13
 士師記1:27~2:5(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/14;火)

    ―――― ☆  ――――

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)が思っておられないことを、
いくら私たち人間がしようと思っても、
それは空しい結果になるようですね。

すべてのことは、この方の許しの中で
実現しているのだそうですから。

この方は、
エスによって私たちの間で始められた良い働きを、
エスが二度目に来られるその日までに
完成してくださるのだそうです。


 この方はイザヤを通して預言して言われます。
「目があっても見えない民、
耳があっても聞こえない者たちを連れ出せ。
すべての国々をともに集わせ、
諸国の民を集めよ。
彼らのうちのだれが、われわれにことことを告げ、
初めのことを告げることができるだろうか。
彼らが自分たちの証人を出して証言し、
人々がそれを聞いて、「本当だ」と言うようにせよ。
 

あなたがたはわたしの証人、
——主のことば——
わたしが選んだわたしのしもべである。
これは、あなたがたが知って、わたしを信じ、
わたしがその者であることを悟るためだ、

わたしより前に造られた神はなく、
わたしより後にも、それはいない。
わたし、このわたしが【主】であり、
ほかに救い主はいない。
このわたしが、告げ、救い、聞かせたのだ。
あなたがたのうちに、異なる神はいなかった。
だから、あなたがたはわたしの証人。
——主のことば——
わたしが神だ。
これから後もわたしは神だ。
わたしの手から 救い出せる者はない。
わたしが事を行えば、
だれがそれを元に戻せるだろうか。」(イザヤ43:8~13)

 


 この方、天の神、【主】は、
十字架刑での処刑による死と、
三日目、死人の中から新しい霊のからだに復活された
エスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
ご自身の御思いを私たちの心に置き、
書き記してくださいます。

それで、私たちのうちにこの方の御思いがあるようになり、
私たちが、この方の御思いで生きるように
してくださるのだそうです。

私たちがこの方と思いを一つにして、
この方がしようと思われることをしていく者に、と。

その完成していただける日を目指して。

今日も。

 

 

   ~~~~~~~~~~~~~~~

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング