力、元気は、『家族』という呼び名の元である方、天の神、主から来ます

万軍の主よ。
あなただけが
地上のすべての王国の神であり、
あなたが
天と地をお造りになったのです。
イザヤ書37:16

 

パウロは書く:
こういうわけで、
私は天と地にあるすべての家族の
『家族』という呼び名の元である
御父の前で膝
(ひざ)をかがめます。
どうか御父が、
その栄光の豊かさにしたがって、
力を与えてくださいますように。
エフェソ書3:14~16
 ヘブル書12:1~3
 エステル記9:20~28(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』10/14;金)

    ―――― ☆  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)が、
地上のすべての王国の神なのですね。

 

なぜなら、この方が天と地とその中のすべてのものを
造られた方なのですから。

 

御父(パテラ)、【父である神】は、
天と地にあるすべての家族の
「家族(パトリア)」という呼び名の元である方なのですね。

 

その、御父が、
ご自身の栄光の豊かさにしたがって、
私たちの内なる人に働く【聖である霊】と呼ばれる方によって、
力をもって私たちに力を与え、強めてくださいます。

 

 

 ヘブル書の記者は、
私たちが元気を失い、疲れ果ててしまわないようにと、
次のように記しています。

 

「こういうわけで、このように多くの証人たち(アベル、エノク、
ノア、アブラハム、イサク、ヤコブ、ヨセフ、モーセヨシュア
ラハブなどなど)が、
雲のように私たちを取り巻いているのですから、
私たちも、一切の重荷とまとわりつく罪
(的外れになっている理性による善悪の判断)を捨てて、
自分の前に置かれている競争を、
忍耐をもって走り続けようではありませんか。
 

信仰の創始者であり完成者であるイエスから、
目を離さないでいなさい。
この方は、ご自分の前に置かれた喜びのために、
(はずかし)めをものともせずに十字架を忍び、
神の御座の右に着座されたのです。
 

あなたがたは、
罪人(的外れの生き方をしている人)たちの、
ご自分に対するこのような反抗を耐え忍ばれた方のことを
考えなさい」(ヘブル12:1~3)と。

 

 

 また、【父である神】は、
ペルシャ帝国において、
王に次ぐ実力者となったアガグ人ハマンが、
その権力を用いて、ペルシャ帝国内のユダヤ人、
すべてを殺し、滅ぼそうと企んだ計略を、
モルデカイと王妃エステルを用いて、ハマンの頭上に返し、
悲しみを喜びに、喪(も)の日を祝いの日に
変えてくださったのですから。(エステル9:20~28)

 

 

 私たちも、万軍の【主】、
すべての王国の神であり、天と地の造り主、
また、「家族」という呼び名の元である【父である神】の
御思いが成ることを求めて進むのですね。
エスを通して来てくださっている
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
御思いのとおりに踏み出して。

今日も。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング