神との親しい語らいの中へと。イエスが求めておられたように

私は主を仰ぎ見、
わが救いの神を待つ。
わが神は
私に耳を傾けてくださる。
ミカ書7:7

 

地上のものにではなく、
上にあるものを得るべく
努めなさい。
コロサイ書3:2

 

 マタイ14:22~33
 エステル記9:29~10:3(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句10/15;土)


    ―――― ☆  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちの声に耳を傾けてくださる方。

 

それで私たちは、この方を仰ぎ見、
この方を待つのですね。
地上のものではなく、上にあるものを思い、
それを得ようと。

 

 

 イエスご自身が、
弟子たちからも離れ、一人で山に登り、
【父である神】との
親しい語らいのときを持たれたように。(マタイ14:22~23)

 

 

私たちも上にあるもの、
天の神、【主】との親しい語らいのときをさらに求めて。
 

私の声に耳を傾けてくださる方に。
そして、イエスを通して来てくださっている
【聖である霊】と呼ばれる方が、
私たちの心に置いてくださる【父である神】の御思いに
思いを合わせて。

今日も。


     ~~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング