いのちに向かう、真の生き方が生きられるように、と

主はモーセに言われた: わたしの顔をあなたは見ることはできない。 なぜならば、わたしを見るどの人間も 生きることはないからだ。出エジプト記33:20 神は独り子を世にお遣わしになりました。 その方によって、私たちが 生きるようになるためです。 ここに神の愛が 私たちの内に現わされました。Ⅰヨハネ4:9  マラキ書3: 13~18 エフェソ書4:7~10(通読箇所)    (ローズンゲン『日々の聖句』2/18;金)    ―――― ☆ ――――  聖書が啓示している神、 天の神、【主】、 「『わたしはある(I am)』という者」と 名乗られる方(出エジプト3:14)は、聖なる方。 この方に反逆し、 この方の創造の目的から「的外れ」になっている私たちは、 この方を直接見ることはできないのだそうです。 この方を見ると滅びてしまから。  だから、【聖である霊】と呼ばれる神が私たちに来られても、 そのままだと、私たちは滅びてしまうのですね。 焼け死んでしまうのでしょうかね。  それで、私たちが、 イエスの【父である神】の御前に出ることができるためにも、 そして、新しい契約、 【聖である霊】と呼ばれる神が私たちに来られて、 私たちの心に【父である神】の御思いを置き、 書き記してくださって、私たちのうちに神の御思いがあり、 私たちが神と一つ思いになって生きるという、 神の人間創造の目的が回復されるためにも、 私たちの背き、「的外れ」の責任が 果たされなければならなかったのでそうです。 それで、【父である神】のご意向を受けて、 【御子である神】が人間となって人間の世界に来られ、 私たちすべての人間の身代わりとなって 死刑を受けられたのだそうです。 モーセ以来1500年間、イスラエルで、民の身代わりとして、 民の罪を背負っての牛や羊が殺され、 全焼のいけにえとして献げられて来たように。  【御子である神】が人間イエスとして 人間の歴史の中に来られ、 神に呪われたものとして十字架刑での死刑を受けられて、 神に背き、「的外れ」になっている私たちの 〔生まれたときからの私〕という霊を、死刑が終わっているもの、 死んだ者との手続きを完了ししてくださって。 それで、【聖である霊】と呼ばれる方が私たちに来られても、 私たちは滅びることがなくなり、 この方によって【父である神】の御思いを心に置いていただき、 【父である神】の御思いが内にあるようにしていただき、 神と思いを一つにして生きる、 永遠のいのちに向かって生き方を生きるように 神はしていてくださるのですから。 (エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)  私たちは心の中で思うのですね。 「神に仕えるのは無駄だ。 神の戒めを守っても、 万軍の主の前で悲しんで歩いても、何の得になろう。 今、私たちは高ぶる者を幸せ者と言おう。 悪を行って栄え、神を試みても罰を免まぬかれる」と。 しかし、天の神、万軍の【主】は言われます。 「わたしが事を行う日に、 【主】を恐れ、主の御名を尊ぶ者たちは、わたしの宝となる。 人が自分に仕える子をあわれむように、 わたしは彼らをあわれむ。 あなたがたは再び、正しい人と悪しき者、 神に仕える者と仕えない者の違いを見るようになる」と。(マラキ3:14~18) 【神の子】であられる方は、人の世である地上に降くだり、 さらには、十字架刑での死刑を受け、死んで、 地の深いところまで降られましたが、 三日目に新しい霊のからだに復活し、 もろもろの天よりも高く上られて、 【父である神】の右の座に着いておられるのですから。(エペソ4:9~10) 私たちも、神からのこの愛による恵みのプレゼントの中へと。 イエスの十字架刑での死を通して来てくださる 【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる、 【父である神】の御思いによって生きる生き方へと。 今日も。 (聖書のことばへの疑問やご意見、 近くの教会を知りたい等の方、 また、婚活で広く出会いを求めたい、 教会に行っていないけれど、 葬儀をキリスト教でしたい、等の方、 お問い合わせは、 shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。) 〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉) 〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉 〈クリスチャンの結婚相談所  <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉 〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ にほんブログ村 [にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ] [https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング