一途に、ただ信頼して、受け取ってほしい、と

イエス・キリストという
すでに据えられている土台以外に、
誰も他の土台を据えることは
できません。
Ⅰコリント3:11(10/31の週の聖句)

 

わたしは主である。

わたしが語ることは起こり、
引き延ばされることはない。
エゼキエル書12:25

神の国は言葉の中にはありません。
力の中にあります。
Ⅰコリント4:20

 

 ロマ書3:21~28
 詩20(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』10/31;Ⅴ日曜 宗教改革記念日) 

 

     ―――― ☆  ――—―


 私たちの救いの土台は、もう据えられているのですね。
あの、2000年ほど前にイスラエルの地に生きられた
エスの人生によって。

エスが私たちすべての人間の身代わりとなり、
私たちが受けるはずの呪いを受けて、
十字架刑での処刑を受けられ、
 

三日目に、死人の中より新しいからだによみがえられて、
【聖である霊】と呼ばれる方が私たちに来てくださる道を
開いてくださったのですから。

 この方、【聖である霊】と呼ばれる方は、
【父である神】の、私たち一人ひとりに思っておられる御思いを
私たちの心に置き、書きつけてくださって、
私たちの心に【父である神】の御思いがあるようにし、
私たちが【父である神】と一つ思いになって生きるように
してくださるのだそうですから。
この土台以外に、私たちの救いはないのですから。

 


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
ご自分が思われる通りに在るお方。

この方が語ることはみな実現し、
この方の思いに反しておことばの実現が
引き伸ばされることはないのだそうですから。

 

この方のことばは、ことばだけということはなく、
力を伴ったものなのですから。

 


 今、私たちには、旧約聖書によって証しされている、
エスによる救いの道、神との正しい関係に返る道が
示されています。
それは、イエスに信頼することによって、
信頼するすべての人に与えられる神との正しい関係です。

すべての人は神の創造の目的から「的外れ」になり、
神の栄光を受けることができません。
ただ、神の恵みにより、
エスが完了してくださったあがないの御業みわざにより、
価なしに、自分の働きなしに義と認められて。

神はこの方、イエスを、信頼して受けるべき、
私たちの身代わりにいのちを献げる宥めのささげ物として
公に示されました。

 

それで私たちは、律法をちゃんと守れるようになったかどうかと
いうこととは関係なく、
神に対する信頼によって義と認められ、
神との正しい関係に入れていただけるのだそうですから。(ロマ3:21~28)

 


それで私たちもうたいます。
「苦難の日に
神である【主】があなたにお答えになりますように。
ヤコブの神の御名が
あなたを高くあげますように。
主が聖所からあなたに助けを送り
シオンからあなたを支えられますように。
あなたのささげ物をすべて心に留め、
受け入れてくださいますように。
 

あなたの心の望みを
主がかなえてくださいますように。
あなたのすべての計画を
遂げさせてくださいますように。
あなたの願いのすべてを
【主】が遂げさせてくださいますように」(詩篇20:1~5)と。


約束のことばのとおりに、イエスによって
私たちの救いの土台を据えてくださった方に
感謝と賛美を。

この新しい週も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]