食べること、飲むこと、私たちがするすべてのことにおいて、神を賛美して

あなたは食べて満足する時、
あなたの神、主をたたえなさい。
申命記8:10

食べるにも、飲むにも、
また何をするにも、すべて
神の栄光のためにしなさい。
Ⅰコリント10:31

 

 箴言3:1~8
 ルカ13:18~21(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』10/23;土)

 

     ―――― ☆  ――—―


 私たち、食べて満足する時、
そのすべてを用意していてくださる
天の神、【主】をほめたたえるのですね。
私たちのすべてが、この方からでているのですから。

 

「わが子よ、私の教えを忘れるな。
心に私の命令を保つようにせよ。
長い日々と、いのちと平安の年月が、
あなたに増し加えられるからだ。
恵みとまことがあなたを捨てないようにせよ。
それをあなたの首に結び、
心の板に書き記せ。
神と人の前に
好意を得、聡明であれ。

心を尽くして【主】に寄り頼め。
自分の悟りに頼るな。
あなたの行く道すべてにおいて、主を知れ。
主があなたの進むべき道をまっすぐにされる。

自分を知恵あるものと考えるな。
【主】を恐れ、悪から遠ざかれ。
それはあなたのからだのいやしとなり、
あなたの骨の潤いとなる。(箴言3:1~8)
と書かれているように。


 イエスが言われるように、神の国(支配、統治)は、
始まりは小さな、誰も気がつかないような出来事であっても、
やがて、大きな木のようになり、
世界全体に及ぶのだそうですから。

野菜の中で一番小さなからし種が、
蒔かれると成長して木になり、
空の鳥が枝に巣を作るほど大きくなるように。

また、少しのパン種が
粉全体をふくらませるように。(ルカ13:18~21)


 私たちの一つ一つのこと、
食べるのも、飲むのも、何をするのも、
その神の国、神の御思いの現れなのですから。

神の御思いの実現を体験して、
いよいよ、神を賛美して。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]