世の終わりのしるしなのだそうですから

本当に、あなたはご自身を隠される神、
イスラエルの神、救い主よ。
イザヤ書45:15

私たちのうちに強く働く力により、
私たちが願い考えるすべてを
はるかに超えてかなえることができる方に、
教会で、キリスト・イエスにあって、
栄光が世々限りなく、
とこしえにありますように。
フェソ書3:20~21

 マルコ13:1~8
 ルカ18:18~30(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』11/13;土)

 

     ―――― ☆  ――――


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
「ご自身を隠される神」なのですね。
そして、私たちの救い主であってくださって。

御力を私たちのうちに働かせてくださって、
私たちが願うところ、思うところのすべてをはるかに超えて
行ってくださって。

それで、私たちもイエスと思いを一つにして、【父である神】をほめたたえるのですね。

 

 イエスエルサレム神殿から出て行かれるとき、
弟子の一人がイエスに言いました。
「先生、ご覧ください。なんとすばらしい石、
なんとすばらしい建物でしょう。」

するとイエスは言われた。
「この大きな建物を見ているのですか。
ここで、どの石も崩されずに、
ほかの石の上に残ることは決してありません。」


そして言われました。
「人に惑わされないように気をつけなさい。
わたし(キリスト)の名を名のる者が大勢現れ、
『私こそ、その者だ』と言って、多くの人を惑わします。

また、戦争や戦争のうわさを聞いても、うろたえてはいけません。そういうことは必ず起こりますが、まだ終わりではありません。
民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、
あちこちで地震があり、飢饉も起こるからです。

それらのことは生みの苦しみの始まりです。
あなたがたは用心していなさい。人々はあなたがたを
地方法院に引き渡します。
あなたがたは会堂で打ちたたかれ、わたしのために、
総督や王たちの前に立たされます。
そのようにして彼らに証しするのです。
まず福音が、すべての民族に宣べ伝えられなければなりません。」(マルコ13:1~10)


 

また言われました。
「金持ちが神の国に入るよりは、らくだが
針の穴を通るほうが優しいのです。
人にはできないことが、神にはできるのです。

だれでも、神の国のために、家、妻、兄弟、両親、
子どもを捨てた者は、必ずこの世で、その何倍も受け、
来るべき世で、永遠のいのちを受けます。」(ルカ18:18~30)
今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]