大きな報いがあるのですから

主に望みをおき、尋ね求める魂に、
主は幸いをお与えになる。
哀歌3:25

 

自分の確信を捨ててはいけません。
この確信には
大きな報いがあります。
ヘブル書10:35
 

 箴言9:1~10
 使徒9:1~9(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/14;月)

 

       ―――― ☆ ――—―

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
慈しみ深い方。
ご自身に望みを置き、ご自身を求める者に
幸いを与えてくださる方。

 

私たちも、この方に望みを置き、
信頼し続けているなら、
大きな報いを得ることになるのだそうです。

 

神に対抗して自分の義を立てようとする浅はかな
〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いを、
エスの十字架刑での処刑に合わせていただき、
処刑された者、死んだ者としていただき、
その自分から出てくる思いを
死んだ者から出て来たものであると認めて、
エスの御前に差し出し、受け取ってもらいながら、
神の御思いで生きることこそが、
知恵のある生き方なのだそうです。

 

神である【主】を恐れることこそ、知恵の初め、
分別、悟りの初め、なのだそうですから。

 

 

 後に、使徒パウロとされたサウロも、
最初は、エルサレムで、ステパノを殺すことに賛成し、
それだけでは満足せず、
なおもイエスの弟子たちを捕らえ、
殺害しようとして息をはずませ、

隣国シリアのダマスコにまで出かけて、
エスの弟子を男も女も見つけ出し、縛り上げて
エルサレムにひいて来ようとしていたのだそうです。

 

ところが、ダマスコの近くまで来たとき、
突然、天から光が彼の周りを照らし、
彼は地に倒れ、
そして、声があったのだそうです。

「サウロ、サウロ、なぜわたしを迫害するのか」と。

 

サウロが、「主よ、あなたはどなたですか」と言うと、
「わたしはあなたが迫害しているイエスである。
立ち上がって、町に入りなさい。
そうすれば、あなたがしなければならないことが
告げられる」との答えがあり、
サウロは立ち上がったものの、何も見えず、
手を引いてもらって
ダマスコに連れて行ってもらったのだそうです。(使徒9:1~9)

 

 サウロは、このようにしてイエスと出会い、
やがて、使徒パウロとされて行くのですが、
神は、私たちも、
このイエスを主とし、
エスが派遣してくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いと思いを一つにして生きるようにと
招いていてくださるのですね。

 

 神の招きに応え、
この方に望みを置き、
この方の御前で受ける大きな報いを望み見ながら生きる
一日、一日を。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]