「休ませてあげよう。わたしのもとに来なさい」と、私たちにも

疲れた者、重荷を負う者は、
だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませてあげよう。
マタイ11:28(6/13の週の聖句)

 

私は主に歌を歌います。
主が私によくしてくださいましたから。
詩13:6
 

あなたがたの中で
苦しんでいる人は、祈りなさい。
喜んでいる人は、
賛美の歌をうたいなさい。
ヤコブ書5:13

 

 エフェソ書2;(11~16)17~22
 詩13(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/13;Ⅱ日曜)

 

       ―――― ☆ ――—―


 休ませたいと思っていてくださるのだそうです。
どんな人にも。
重荷から解放して。
聖書が示している天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』と名乗られる方(出エジプト3:14)は。

 

 そして、賛美の歌をうたうのですね。
この方に信頼し、
この方のもとに行き、
苦しみ、重荷を取ってもらい、
休みを与えてもらったものは。

 


 この神、【主】は、
神の民ではなく、他国人であって、
望みもなく、神もない者であった私たちを
イエス・キリストにあって、
エスの十字架刑での処刑で流された血によって
神の民とし、神の家族としてくださるのだそうです。

 

 他国人であった私たち一人ひとりを、
神の住まい、神殿の構成部分とし、
神がいつでもともにいてくださるものにしようと
思っていてくださるのだそうです。(エペソ:11~22)

 

 私たちもこの方に信頼し、
約束のことばのとおりにしていただき、
ダビデのように歌いながら歩みたいですね。

 

「私はあなたの恵みに拠り頼みます。
私の心はあなたの救いを喜びます。
私は【主】に歌をうたいます。
主が私に良くしてくださいましたから」と。

 

この新しい週も。

 

 

  ~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]