永遠の命とは、あの方を体験的に知ること

永遠の命とは、あの方を体験的に知ることなのですね - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ

あなたは

多くの災いと苦しみを、

私に

思い知らせられましたが、

再び

命を得させてくださるでしょう。

詩編71:20

 救い主

キリスト・イエスは

死を滅ぼし、

福音を通して

不滅の命を

現してくださいました

Ⅱテモテ1:10
   

 (ローズンゲン日々の聖句7/1;火)

...

命を得させて下さるのですね。

あの方。

あの方との一つを捨て、

自分の理性を

最善のものとし、

自分の善悪の判断に

すべてのものを従わせたい者となった

私たちは、

あの方が

私たちのために用意した

恵みの一切から

関係ないものとなり、

自分の存在に必要なもののすべてを、

自分で用意しなければならない時が

来るのですね。

けれども、

あの方は、

そのような私たちを、

なお、

惜しんで下さって、

あの方と一つになる関係を

回復したいと

願って下さっているのだそうです。

回復の道も、

あの方のほうで、

イエスによって、

全部用意して下さって、

これを受け取って欲しいと

差し出していて下さるのだそうです。

あの方と

思いを一つにして生きる、

その

命の道に

帰ってきて欲しいのだそうです。

私たちに代わって

十字架刑で処刑されて下さり、

葬られ、

3日目に墓より復活して、

40日にわたって弟子たちに現れ、

弟子たちの見ている前で

天に帰られた

イエス。

その

イエスに代わって、

私たちに来て下さる、

もう一人の助け主、

聖である霊と呼ばれる方が、

私たちの心に

書き付けて下さる

あの方の

御思い。

その御思いに

ついて行きたいですね。

あの方がしようと思っていらっしゃる

栄光の御業の現れを

体験させて下さるのだそうですから。

今日も。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ