人の心に思い浮かびもしなかったことなのだそうですね。このことは

人の心に思い浮かびもしなかったことなのですね。このことは - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ

私たちの聞いたことを、

誰が

信じえようか。

主は

御腕の力を

誰に

示されたことがあろうか。

イザヤ53:1

 

イエスの言葉:

天地の主である

父よ。

あなたをほめたたえます。

これらのことを

知恵ある者や

賢い者には

隠して、

幼子のような者に

お示しになりました。

ルカ10:21
(ローズンゲン日々の聖句6/4;水)

見たことも聞いたこともない、

聞いても信じられない、

人の心に思い浮かびもしなかったことを、

あの方は

私たちのために

して下さったのだそうです。

いと高き方の右の座についている方の前に出た時、

多くの者が

驚き、

口をつぐむのだそうです。

その顔立ちは

そこなわれており、

その姿も

普通人とは違っているからなのだそうです。

その方は、

屠殺された小羊のようであり、

手と足に大きな釘の穴があり、

槍で突き刺された痕のある方

なのだそうですから。

天地の造り主、

創造主の側にある方が、

自分が造った人間のために、

天の御位を離れ、

人となり、

人間の中でも

低く低く歩まれ、

ついには、

その自分が造ったご自分の民のために、

ご自分の民によって

十字架刑に架かって下さるとは。

この出来事は、

あまりにも常識外れで、

人間の理性を超えたことなので、

知恵ある者、賢い者、自分の理性に自信のある人には

受け入れられないことなのだそうです。

この方の御前に出た時、

この方の

命をかけての救いを無視した人たちは、

どんなに大きな恥を受けることになることでしょう。

それで、

そういうことにならないように、

あの方は、

イエスによるこの救いを

伝えてほしい、受け取ってほしいと

願っておられるのだそうですね。

今日も。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ