魂を潤し、力を満たして下さるのだそうですね。 あの方

わたしは
疲れた魂を
潤し、
 
衰えた魂に
力を満たす。
エレミヤ書31:25

 
 
あらゆる恵みの源である神、
 
すなわち、
キリスト・イエスを通して
あなたがたを
永遠の栄光へ招いて下さった
神ご自身が、
 
しばらくの間
苦しんだ
あなたがたを
完全な者とし、
強め、力づけ、
揺らぐことがないように
して下さいます
Ⅰペトロ5:10
  
  
(ローズンゲン日々の聖句4/5;土)...

 
その日が来るのだそうですね。
その日には、
あの方が、
疲れた魂を潤し、
衰えた魂に
力を満たして下さり、
 
私たち、今、しばらくは
苦しむことがありますけれど、
 
その日には、
完全なものとしていただき、
強め、力づけ、揺らぐことがない者と
していただけるのだそうです。

イエスが、
「父がわたしにおり、わたしが父におる(ヨハネ17:21)」ので、
「わたしと父とは一つ(ヨハネ10:30)」だと
言っておられるのですね。
 
だから、
「わたしを見た者は、父を見た(ヨハネ14:9)」ことになるとも。
 
御父と御子イエスが完全に一つになっておられる。

その日には、
そのように、
私たちも、
あの方と一つにしていただけるということ
なのでしょうかね。
 
イエスの身丈にまで
似せられて。

その日を望みつつ、
あの方と思いを一つにして下さるという、
聖である霊と呼ばれる方の働きの
私の分を、
 
今日の分を今日、
いただいていきたいですね。
 
今日も。
 
イメージ 1