あなたにも、私にも、大いなることをしていてくださって

あなたがたはもはや、
他国人でもなく寄留者でもなく、
聖なる民に属する者、
神の家族です。
エフェソ書2:19(7/18の週の聖句)

 

主なる神よ、
あなたはまことに大いなる方。
私たちの知るかぎり、
あなたのような方はなく、
あなたのほかに神はありません。
サムエル記下7:22

 

ヨハネは書く:
その方は
右手を私の上に置いて言われました。
「恐れるな。
わたしは最初の者にして最後の者、
また生きている者である。」
黙示録1:17~18

 

 使徒2:41~47
 詩9(通読箇所)
(ローズンゲン『日々の聖句』7/18;Ⅲ日曜)

 

  ―――― ☆  ――—―


 私たちは、もともと、
エスから遠く離れ、
イスラエルの民から除外され、
約束の契約については他国人で、
この世にあって望みもなく、神もない者でした。

 

しかし、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちを、
エスによって御父に近づくことはできる者としてくださり、
聖徒たちと同じ国の民であり、
神の家族にしてくださいました。

 

このようなことを私たちにしてくださる方は、
この方以外にはなく、
この方以外に、私たちが神とする者はいないのですね。

 

 

 使徒ヨハネが、天におられるイエスを見たとき、
ヨハネは死んだ者のようになり、
その足もとに倒れ込んだのだそうです。

 

するとその方はヨハネの上に右手を置いて言われました。
「恐れることはない。
わたしは初めであり終わりであり、生きている者である。
わたしは死んだが、見よ、世々限りなく生きている。
また、死とよみの鍵を持っている。」

 


 あの、【聖である霊】と呼ばれる方が
弟子たちのところに最初に来られたペンテコステの日、

ペテロたちは物音を聞いて集まってきた人たちに語りました。

 

イスラエルの皆さん、
神はナザレ人イエスによって、
あなたがたの間で力あるわざと不思議としるしを行い、
それによって、あなたがたにこの方を証しされました。

 

神が定めた計画と神の予知によって引き渡された
このイエスを、
あなたがたは律法を持たない人々(ローマ人)の手によって
十字架に架けて殺したのです。

 

しかし神は、イエスを死の苦しみから解き放って、
よみがえらせました。
私たちはみな、そのことの証人です。

 

その、神の右に上げられたイエスが、
約束された聖霊を御父から受けて、
今あなたがたが目にし、耳にしている
聖霊を注いでくださったのです。

 

あなたがたはそれぞれ、罪を赦していただくために、
悔い改めて(神に向き直って)、
イエス・キリストの名によってバプテスマ(洗礼)を受けなさい。

 

そうすれば、賜物として聖霊を受けます。
この約束は、あなたがたに、
あなたがたの子どもたちに、
そして遠くにいるすべての人々に与えられているのです。」

 

そのことばを聞いて受け入れ、
神に向き直り、イエスを信じ、
バプテスマ(洗礼)を受けた人は、
成人の男だけで3000人ほどだったそうです。

 

 その、受け入れた人たちに来てくださった、
約束の【聖である霊】と呼ばれる方は、
【父である神】の御思いを
その人たちの心に置いてくださったので、
彼らは、【父である神】の御思いのとおりに生きるように
なったのですね。

使徒たちの教えを守り、交わりを持ち、
パンを裂き、祈りをして。
 

すべての人に恐れが生じ、
聖徒たちによって多くの不思議としるしが行われ、
信じた人々はみな一つになって、一切の物を共有にし、
財産や所有物を売っては、
それぞれの必要に応じて、皆に分配していた。

 

毎日、心を一つにして宮に集まり、
家々でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、
神を賛美して。

 

民全体から好意をもたれ、
神は毎日、救われる人々を加えて一つにしてくださって。(使徒2:22~47)

 


 このようにしていただいた私たちも、
ダビデとともにこの方に賛美をささげるのですね。

 

「心を尽くして、私は主に感謝をささげます。
あなたの奇しいみわざのすべてを語り告げます。
私はあなたを喜び、誇ります。
いと高き方よ あなたの御名をほめ歌います」と。(詩篇9:1~2)

この新しい週も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]