天で、御心が成っているように、私にも成りますように

災いだ、
陶器のかけらにすぎないのに、
陶工や、
自分を造った者と言い争う者に。
粘土が自分を形づくった者に
「あなたは何を作るのか」と
言ったりするだろうか。
イザヤ書45:9

 

天におられる私たちの父よ、
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が行われますように、
天におけるように地の上にも。
マタイ6:9~10

 

 ロマ書6:18~23
 エステル記1:1~22(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』10/3;月)

    ―――― ☆  ――――

 

 自分のことを
陶器のようなものだと言われていると思っていたら、
陶器の「かけら」だと言われているのですね。
 

その私が、造り主である、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)に向かって、
「なんで、私をこのように造ったのか」と言うのは
おかしなことのようです。


また、私たち、イエスの御名によって祈れば、
何でも、それを聞いていただけると聞いています。
また、信じて疑わないなら、そのとおりになるとも。


しかし、「イエスの名によって祈る」とは、
エス代理人として、
エスが祈っていることとして祈るということであり、

「信じて疑わない」ということは、
その祈っていることが、
神の御思いであると分かっているときにできること、
なのでしょうね。

 

 

 イエスは、私たちの身代わりになって
十字架刑での処刑を受けてくださり、
死んで、墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、新しい霊のからだに復活し、
40日に渡って何度も弟子たちに現れ、神の国のことを語り、
ご自分が確かに生きていることを見せたのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されました。

 

そのイエスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方。
その方が、私たちの心に置いてくださる
【父である神】の御思い、
その御思いと思いを併せて求めていることに、
それは、必ず成るということなのでしょうね。

 

エス教えられた祈りのように、
「天で【父である神】の御思いが成っているように、
地にも、この私にもなりますように、と、
【父である神〉の御思い、
自分が造られた目的が成ることを願っていくのですね。
私たち。

 

 

ロマ書6:17~23で、使徒パウロも書き送っています。
「あなたがたは、かつては
罪(的外れになっている自分の理性による善悪の判断)の
奴隷でしたたが、
伝えられた教えの規範(雛形)に心から服従し、
罪(的外れになっている自分の理性による善悪の判断〔創世記3:22〕)から解放されて、
義(神の善悪の判断)の奴隷となりました。
 

あなたがたのからだの肉の弱さのために、
私は人間的な言い方をしています。
以前あなたがたは、自分の手足を
(けが)れと不法の奴隷として献げて、不法に進みました。


同じように、今はその手足を義の奴隷として献げて、
聖潔に進みなさい。
あなたがたが罪(的外れになっている自分の理性による善悪の判断)の奴隷であったとき、
義については自由にふるまっていました。
ではそのころ、あなたがたはどんな実を得ましたか。
今では恥ずかしく思っているものです。
それらの行き着くところは死です。
しかし今は、罪(自分の理性のよる善悪の判断)から解放されて神の奴隷となり、
聖潔に至る実を得ています。
その行き着くところは永遠のいのちです。

 

罪(的外れになっている理性による善悪の判断で生きる生き方)の報酬は死です。
しかし神の賜物(プレゼント)は、
私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」

 

 

私たちも、
私たちは自分で生まれて来たものではなく、
神である【主】によって創造されたものであること認めて、
「神のひとりのようになり、
善悪を知る者」(創世記3:22)になっている
自分の理性による善悪の判断に従う生き方に死んで、
エスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方が
心に置いて下さる【父である神】の御思いが成ることを
求めていくのですね。
それは必ず成るのですから。

今日も。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定
 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング