苦難の日、呼んで欲しいのだそうです。あの方。

 神のことば:
わたしを呼ぶがよい。
苦難の日、わたしはお前を救おう。
そのことによって、お前はわたしの栄光を輝かすであろう。
詩編50:15
 
 思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。
神が、あなたがたのことを心にかけていて下さるからです
。Ⅰペテロ5:7
        (ローズンゲン日々の聖句6:11;木)
 困ったとき、わたしを呼びなさいと言っていて下さるのですね
。天の神、主である方が。
私たちを救って下さると。
 思い煩うのは、自分で何とかしなければならないと思うからなのでしょうね。
ペテロは、神にお任せしなさいと言うのですね。
天の神、主と呼ばれる方が、私たちのことを心にかけていて下さるからと。
 ペテロだけでなく、パウロも言うのですね。
「神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。
私たちすべてのために、御自分の御子をさえ惜しますに死に渡された方が、
どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう」(ロマ8:31~32)と。
 そして、「御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのことをとりなして下さり」(ロマ8:26)、
「神がすべてのことを働かせて益としてくださる」(ロマ8:と。
 だから、私たち、安心して、不安がったり心配したりしていていいのですね。
今日も。
イメージ 1