私たちに対する憐れみと同情を、御子を通して現しおられるのだそうです。あの方。

神は
憐れみを忘れ、
怒って
同情を閉ざされたであろうか。
詩篇77:10
 
 
 
口で
イエスは主であると
公に言い表し、
 
心で
神がイエスを死者の中から復活させられたと
信じるなら、
あなたがたは
救われます。
マ書10:9
 
 
 (ローズンゲン日々の聖句10/12;土)
 
 
あの方の憐れみ、同情が
なくなってしまったかのように感じる時があります。
 
けれども、
あの方は
御子である方を
人間イエスとして、
私たちの世に送り、
 
この方を
十字架刑で処刑して、
私たちの背きの罪の罰を
処刑済にし、
 
この方を
初穂として
死者の中から復活させて
私たちにも、
死の恐怖からの解放と
新しい霊のからだをいただく希望をもって
救いとし、
 
私たちに対する
憐れみと同情を
現していて下さるのだそうですね。
「主の御名を呼び求める者は、
だれでも
救われる」
(ロマ10:13)
のだそうですから。
 
今日も。
 
イメージ 1