つぶやきも、助けを求める叫び声も、聞いていて下さるのですね。あの方

主よ、
私の言葉に
耳を傾け、
 
つぶやきを
聞き分けてください。
 
 
私の王、私の神よ
助けを求めて叫ぶ声を
聞いてください。
 
あなたに
向かって祈ります。
詩篇5:2~3
 
 
 
キリストは、
肉において生きた時、
 
激しい叫び声をあげ、
涙を流し、
ご自分を
死から救う
力のある方に
祈りと願いとを捧げ、
 
畏れ敬う態度の故に
聞き入れられた。
ヘブル書5:7
   
 
(ローズンゲン日々の聖句3/18;火)
 
 
あの方は、
私たちの言葉に
耳を傾けて下さり、
私たちのつぶやきを
聞き分けていてくださるのだそうですね。
 
思い煩って、
言葉にもならない声を
聞き分けて下さるのだそうです。
 
そして、
もちろん、
助けを求めて叫ぶ、
叫び声も
聞いていて下さるのですね。
 
イエスは、
よく、
一人、退いて
祈る時を持たれていたのだそうですが、
 
いよいよ、
御計画の
十字架の処刑を目前にしては、
苦しみもだえ、
あの方に向かって、
激しい叫び声をあげ、
切に祈られたのだそうです。
 
汗が
血のしずくのように
落ちるほどだったのだそうです
(ルカ22:39~44)。
 
あの方は
私たちと
心を一つにしたいのだそうです。
 
私たちの心の思いのすみずみまで
見せて欲しいし、
 
ご自分の思っていることも
私たちに
知ってもらいたいのだそうです。
 
だから、
私たちに
心の動きの全部を
話してきて欲しいのだそうですね。
 
今日も。
 
イメージ 1