手のわざを確立して下さるのだそうですね。あの方

私たちの神、

主の喜びが、

私たちの上にありますように。

 

私たちの手の働きを、

私たちのために

確かなものとし、

 

私たちの手の働きを、

確かなものに

してください。

詩編90:17
 

 

 

ヤッファに

タビタ、

訳して言えばドルカス

(ギリシャ語;かもしか)

と呼ばれる婦人の弟子がいた。

 

彼女は

たくさんの善い行いや

施ししていた。

使徒9:36
    

 

(ローズンゲン日々の聖句5/22;木)


 

 

あの方の喜びが

私たちの心に満ち、

 

喜びにおいても、

私たち、

あの方と心を一つに出来るのですね。

 

 

そして、

聖である霊と呼ばれる方によって、

あの方と思いと願いを一つにして、

 

あの方がしようと思っていらっしゃることをしていく

私たちの手のわざ、

働きが、

いよいよ確かなものとされていくのだそうです。


 

タビタ

(ギシシャ語ではドルカス;かもしか)

 

聖である霊と呼ばれるお方によって心に来た、

あの方の愛と憐れみの思いに従ってなした

手の働きが、

たくさんの善い行いや施しと

なっていったのでしょうね。...


 

私たちも、

あの方と相談しながら、

心に来た思い

について行って、

踏み出してみて、

 

その働きが確かなものとされていることを

見たいものですね。

 

今日も。

 

 

イメージ 1

 
 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"