相続権を持つ子として、新しい生き方に入って欲しいのだそうです。あの方

相続権を持つ子として、新しい生き方に入って欲しいのだそうです。あの方 - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ

わたしはあなたのとがを雲のように吹き払い、あなたの罪を霧のように消した。わたしに立ち返れ、わたしはあなたをあがなったから。イザヤ書44:22(口語訳)


 神は、規則によって私たちを訴えて不利に陥れていた証書を破棄し、これを十字架に釘付けにして取り除いてくださいました。コロサイ書2:14
    (ローズンゲン日々の聖句10/1;水)

 ご自身と一つになるものをと願って私たち人間を造られたあの方。あの方と一つになって生きることを嫌って、あの方に対抗して自分を善悪を知るものとし、自分の善悪の判断を最善としてこれを実現しようとし、他をこの判断に従わせようとするもの。自分をトップの位に就かせ、良いものを自分一人で独占しようとする本性の私たち人間。

 あの方は、ご自身と一つになるものをと、なお願い続けられ、一人の人アブラハムを選び、この一人の人から一つの民族を興し、この民族によって、人間が自分の力によってご自身と一つになることができるか実験なさったのですね。

 そのイスラエル民族1500年ほどの歩みを通し実証されたこと、それは、モーセを仲介者として結ばれた旧い契約、文字によって表されたあの方の御思いを自分の力で行っていく道では、罪・はずれを訴えられるしかないということだったのだそうです。

 このことが実証されたうえで、あの方は、最初からの約束のとおりに、ご自分の独り子である方を女の子孫として人の世に生まれさせ、この方がおよそ33歳の頃、私たち人間の罪、はずれの責任のすべてをこの方の上に置いて、この方を十字架刑で処刑し、反逆者として天と地のとの間に高く掲げられたのだそうです。

 あの方は、このことによって、私たち一人一人の罪、背き、はずれを書き連ね訴えていた訴状を破棄し、訴える者たちの訴えの根拠を取り除いて下さったのだそうです。

 このことが成った今、あの方は、私たちのとがを雲のように吹き払い、私たちの罪を霧のように消したから、わたしに立ち返れと呼びかけ続けていて下さるのですね。

 そして、わたしが新しく遣わす、聖である霊と呼ばれる方を迎えて、この方があなたがたの心に書き付けるわたしの思いと一つ思いになって欲しいと。
イエスがそうであったように、わたしがあなたをとおしてしようと思っていることをする者になって欲しいと。

今日。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.html PVアクセスランキング にほんブログ村

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ