守り、導き、持ち運んで下さるのだそうです。あの方が

私が
老いて白髪になっても、
 神よ、
どうか捨て去らないでください。
 
御腕の業を、
力強い御業を、
来るべき世代に
語り伝えさせてください。
詩篇71:18
 
 
 
ファヌエルの娘、
アンナという女預言者がいた。
 
彼女は、
その時、
 
近づいて来て
神を賛美し、
エルサレムの救いを待ち望んでいる人々
皆に
幼子のことを話した。
ルカ2:36、38
 
 
 (ローズンゲン日々の聖句2/20;木)
 
 
若くって元気なときはいいのですが、
歳をとり、
身体も心も
だんだん動かなくなり、
おぼつかなくなって行くとき、
あの方にこう祈れる者は
なんと幸いなことでしょう。
あの方のほうからも、
私たちが
白髪になっても
持ち運び、救うと
おっしゃって下さっているのだそうですね。
 
 
そればかりか、
このアンナが
年老いていながら、
救い主を世に紹介するという
役割を与えていて下さったように、
私たちにも
役割をもっていて下さるのだそうです。
 
私たちを通して
何をしようと思っていらっしゃるのか、
 
どんな計画を
立てていて下さるのか、
楽しみですね。
 
今日も。
 
イメージ 1