呼んでいて下さるのだそうです。天地万物を造られた方が。

神は自ら天を広げ、海の高波を踏み砕かれる。神は北斗やオリオンを、スバルや南の星座を造られた。ヨブ記989
 パウロとバルナバの言葉:私たちも同じ人間にすぎません。あなたがたが生ける神に立ち帰るように、私たちは福音を告げ知らせています。この神こそ、天と地と海と、すべてのものを造られたで方です。使徒1415
    (ローズンゲン日々の聖句11/15;金)
天を、あの星々を、この大宇宙を造られた方がおられるのだそうですね。しかも、これを人間の住処として造られたのだそうです(イザヤ45:18)。だから、人間が全うされなければ、この大宇宙、自然界、すべてが存在意義を失うことになるのだそうです。それでこの大宇宙、自然界のすべてのものが、人間が、イエスによる救いを受け取って、神の子としてもらうことを切実な思いで、うめきながら待ち望んでいるのだそうです(ロマ819~21)。
子としての、あの方との関わりをさらに深めていきたいですね。今日も。
 

イメージ 1