導いて下さるのだそうです。この方が。

あなたの光とまことを遣わしてください。彼らは私をあなたのいますところに導いてくれるでしょう。詩篇43:3
 イエスは言われた。「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、いのちの光を持つ。」ヨハネ8:12
  (ローズンゲン日々の聖句11/7;木、先週、今日の分と間違えした)
イエスによってあの方に行くことが出来るのだそうですね。イエスこそ光であり、実体
が言葉どおりの方なのだそうですから。それで、「わたしは道であり、真理であり、いのちである」と言い得た方なのだそうです。
私たちは、どう生きたらいいのか分からなくて、暗闇を手さぐりしているようなものですけれど、この方に聞いていけば、いのちの光を持って歩くことが出来るのだそうです。
この方に、この方が遣わしていて下さる方に、心を向けていきたいですね。今日も。
 
 
イメージ 1