苦しみが栄光と喜びに替わるのだそうです。あの方によって

苦しみを栄光と喜びに替えて下さるのだそうです。あの方 - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ

主は私を厳しく懲らしめられたが、

  死に渡すことはなさらなかった。詩編118:18

あなたがたを試みる、身にふりかかる火のような試練を驚き怪しんではなりません。

  キリストの苦しみにあずかればあずかるほど喜びなさい。

    キリストの栄光の現れるときに喜びに満ち溢れるためです。Ⅰペテロ4:12~13

          (ローズンゲン日々の聖句11/12;水)

 父親が自分の本当の子を訓練するように、天の父と呼ばれる方は、子として、私たちを訓練されるのだそうです。ですから、大きな困難や苦難がふりかかってくるようなことが起こることは計算にいれておくようにと言われているのですね。訓練ですから死に渡されるわけではない。

 御子イエス・キリストは、私たちの罪を負ってですが、命をささげる苦しみを身に受けて下さいました。私たちも、イエスのその苦しみにあずかるなら、イエスの持っておられる栄光にもあずかることになり、イエスがもう一度来られるときには喜びに満ち溢れることになるのだそうです。
イエスは私たちと栄光と喜びを共にしたいと願っていて下さるのだそうですから。
今日も。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.html PVアクセスランキング にほんブログ村

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ