あの方の喜び、賛美が私たちの心にも来るのだそうです。

主に向かって喜び歌おう。

救いの岩に向かって

喜びの叫びをあげよう。

詩編96:1

 

 

 足の不自由な男は、

躍り上がって立ち、

歩きだした。

 

そして、

歩き回ったり、

踊ったりして

神を賛美し、

 

二人と一緒に

境内に入って行った。

使徒3:8


   

 (ローズンゲン日々の聖句6/6;金)

 

 

 

 生まれた時から足が萎え、今、40歳あまり。

生まれて初めて歩き出せた喜びに

跳ね回って

癒し主を賛美していたのだそうですね。


 私たちも、

主に向かって、

救いの岩に向かって

喜びの叫びをあげるのですね。

 

あの方が良くして下さった一つ一つを思って。

 

 

 感謝の歌をもって、御前に進み行き、

賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。
 

主は大いなる神であり、

すべての神々にまさって、

大いなる王である。


 

地の深みは

主の御手のうちにあり、

 

山々の頂も主のものである。


 

 海は主のもの、

主がそれを造られた。

 

陸地も主のもの、

主がそれを造られた。


 

 来たれ。

私たちは伏し拝み、ひれ伏そう。
 私たちを造られた方、

主の御前に、

ひざまずこう。
 

 

私たちは、

その牧場の民、

その御手の羊である。

詩篇95:2~7 新改訳)

 

 

 父である方が、

御子と呼ばれる方、御霊と呼ばれる方を喜んでおられ、

 

御子である方が、

父である方、御霊と呼ばれる方を喜び、ほめたたえておられ、

 

御霊と呼ばれる方が、

父である方、御子である方を喜び賛美しておられる。


その喜び、その賛美が

私たちの心にも来るのでしょうね。

御霊とか聖霊とか呼ばれている方によって。

 

今日も。

 

イメージ 1


 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"
.