法を大切になさる方の御思いを受けて

主は法を愛される。詩篇37:28

 

それならば、
皇帝のものは皇帝に、
神のものは神に返しなさい。
ルカ20:25

 

 Ⅰテモテ4:6~16
 歴代誌上14:1~17(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』8/18;木)

 

    ―――― ☆  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
法をもって世界を治め、
義と公平を、正しく歩む人を愛される方。

 

それで、イエスを罠に架けようとして、悪意をもって、
ローマ皇帝カエサルに税金を納めることは
律法にかなっているかどうかと問う
律法学者、祭司長たちにたいして、
エスは、
ローマ皇帝カエサルの肖像の入ったデナリ銀貨を示して、
「皇帝カエサルのものはカエサルに、
神のものは神に返しなさい」と答えられました。


私たちが神に仕えるからといって、
この世の決まりを無視してもいいということではない、
神は、法を愛される方だと示されたようです。

 

 

 使徒パウロが弟子のテモテに書き送っているように、
ある人たちは惑わす霊と悪霊の教えとに心奪われ、
神に信頼して歩む道から離れるようになります。

彼らは結婚を禁じたり、食物を断つことを命じたりします。
しかし食物は、神に信頼し、真理を知っている人々が
感謝して受けるように、神が造られたものです。
 

神が造られたものはすべて良いもので、
感謝して受けるとき、捨てるべきものは何もありません。
神のことばと祈りによって、聖なるものとされるからです。

【父である神】は、イエスを通して
【聖である霊】と呼ばれる方を私たちにお遣わしくださり、
この方によって、聖書のことばと
使徒たちが伝えた良い教えのことばで私たちを養い、
キリスト・イエスの立派な奉仕者
整えてくださるのだそうです。

 

俗悪で愚にもつかない作り話を避け、
むしろ、敬虔のために自分自身を鍛錬するよう、
思いを与えてくださって。
 

すべての人々の救い主である生ける神に
望みを置くようにしてくださり、
ことば、態度、愛、信仰、純血において
エスを信じる人たちの模範となるようにも。
 

聖書の朗読と勧めと教え、
按手と預言によって与えられた賜物を大切にし、
自分自身と周りの人たちを救う神の御用に
間に合う者に、と。(Ⅰテモテ4:1~16)

 

 

ダビデイスラエルの王として堅く立て、
ご自分の民イスラエルのために、その王権を高く上げ、
ダビデの名声を全地に及ばせ、
すべての国々に、
彼に対する恐れをもたらされたように。(Ⅰ歴代14:1~17)

 

私たちも、
エスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方が
心に置いてくださる
【父である神】の御思いについて行って。

今日も。

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~

 

(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定
 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング