富も誉れも、この方から私たちに来るのですから

主よ、あなたは、
あなたの御手によって
あらゆる者を大いなる者、
力ある者となさいます。
歴代誌上29:12

エスは子どもたちを抱き寄せ、
手を置いて祝福された。
マルコ10:16

 マタイ16:13~19
 ルツ記2:1~23(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/7;木)

 

わたしは
あなたがたの業
(わざ)
結ぶ実にしたがって、あなたがたに報いる
——主の仰せ。
エレミヤ書21;14
 
失望せずに善を行いましょう。
あきらめずに続ければ、
時が来て刈り取ることになります。
ガラテヤ書6;9

 ガラテヤ書3;6~14
 ルツ記3:1~18(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/8;金)

 

    ―――― ☆  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
幼い子どもたちを喜び、祝福してくださる方。

弱い者、貧しい者を立たせ、引き上げ、
大いなる者、力ある者となさる方。

エスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来た
ご自身の御思いがどれだけ実を結んだかにしたがって
私たちに報いてくださる方。

だから、失望せずに、あきらめずに、
神の御思いについて行くようにとパウロは勧めます。


【父である神】は、この方、
【聖である霊】と呼ばれる方によって私たちに
エスこそが生ける神の子キリストであることを
分からせてくださり、
私たちが【父である神】の御思いのとおりにつなぎ、
また、解くことをさせてくださるのですから。(マタイ16:13~19)


 【父である神】は、
神の選びの民、ユダヤ人ではない私たちをも、
神と思いを一つにし、神に信頼して生きる者として、
信頼関係によるアブラハムの子孫とするために、
エス
神に呪われた者として木(十字架)にかけてくださり、
私たちを律法の呪いから贖(あがな)い出し、
アブラハムへの祝福が私たちにも及ぶようにし、
約束のとおりに
私たちが【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えして、
この方によって神の御思いを心に持つ者とし、
神がしようと思われることをしていく者に
してくださるのですから。

そして、その結ぶ実にしたがって私たちに報いようと。

今日も。

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~

 

(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定


〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング