貧しさに、惨めさに、押しつぶされそうなあなたに

私は貧しく、惨(みじ)めです。
主はしかし、
私を気遣ってくださいます。
詩篇40:18

希望が
水泡に帰されることはありません。
ロマ書5:5

 エゼキエル書11:14~20
 ガラテヤ書4:1~7(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/30;月)

 

     ―――― ☆  ――――


 貧しく、惨(みじめ)めな私を、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、顧み、
気遣ってくださるのですね。
いつも、私たちと一緒にいてくださって。

だから、この方による希望が水泡に帰すことはないのですね。
この方は、私たちを国々から集め、
私たちの心からすべての忌まわしいもの、
忌み嫌うべきものを取り除いてくださって、
新しい霊、新しい心を与えてくださるのだそうですから。

石の心、固まってしまった先入観、固定観念を取り除き、
肉の心、やわらかい、柔軟な心を
与えてくださるのだそうですから。

それで、私たちも、この方と思いを一つにして、
この方が思っておられるように生きるように
なるのだそうですから。(エゼキエル11:14~20)


 パウロは言います。
「私たちも、子どもであったときには、
この世のもろもろの霊の下に奴隷となっていました。
しかし、神のご計画の時が満ちて、
神はご自分の御子を、女から生まれた者、
律法の下にある者として遣わされました。

それは、律法の下にある者を贖(あがな)い出すためであり、
私たちが神の子としての身分を受けるためでした。

そして、あなたがたは子であるので、
神は『アバ、父よ』と呼ぶ御子の御霊(みたま)を、
私たちの心に遣わされました。
ですから、あなたがたはもはや奴隷ではなく、子です。
子であれば、神による相続人です」(ガラテヤ4:1~7) と。


 イエスの十字架刑での死と、
三日目の死人の中からの新しい霊のからだへの復活、
そして、天の【父である神】の右の座への復帰を通して
私たちに来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちのうちに、そのような御業をなしてくださるのですね。
貧しく、惨めな私たちを神の子とし、御国を相続する者
父と思いを一つにして生きる者にしてくださるのですから。

今日も。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング