命と息と万物を、私たちに与えていてくださる方が

主のことばによって、天は造られた。
天の万象もすべて、
御口の息吹によって。
詩33:6

また、何か
足りないことでもあるかのように、
人の手によって
仕えてもらう必要もありません。
すべての人に
命と息と万物とを与えてくださるのは、
この神だからです。
使徒17:25

 Ⅱテサロニケ3:1~5
 ヨハネ12:34~36(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』3/12;土)

       ―――― ☆  ――――


 天も、天の万象も、天の神、【主】のことばによって、
ことばなる神によって造られたのですね。
「初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。この方は、初めに神とともにおられた。
すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもなかった」(ヨハネ1:1~3)と書かれているとおりに。

だから、人間が造った神々のように、
人の手によって仕えてもらう必要はないのだそうです。

むしろこの方が、すべての人にいのちと息と万物を
与えていてくださるのですから。
そして私たちを強くし、悪い者から守ってくださるのですね。

エスを通して、【聖である霊】と呼ばれる方が来てくださって、
私たちの心を【父である神】の御思いに導き、
神の愛とキリストの忍耐に
向けさせてくださるのですから。(2テサロニケ3~5)

 


 エルサレムでの過越(すぎこし)の祭りでの群衆とイエスとの
やり取りは続きます。、
群衆はイエスに答えた。
「私たちは律法によって、 
キリストはいつまでも生きると聞きましたが、
あなたはどうして、
人の子は上げられなければならないと言われるのですか。
その人のことはだれですか。」

そこでイエスは彼らに言われた。
「もうしばらく、光はあなたがたの間にあります。
闇があなたがたを襲うことがないように、
あなたがたは光があるうちに歩きなさい。
闇の中を歩く者は、自分どこに行くのか分かりません。
自分に光があるうちに、光の子どもとなれるように、
光を信じなさい。」(ヨハネ12:34~36)

 


 私たちも、自分がどこに行くのか分からない、
闇の中を歩む者ですが、
光であるこの方、ことばによって天と、その万象を造られ、
私たちすべての人間にいのちと息と万物を
与えてくださっている方の御思いによって
生きていくのですね。
光の中を。
今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング