自分の働きを止め、神を待ち望むのですね。私たちの希望、救いの神を

私の魂よ、
ただ神に向かって沈黙せよ。
この方は私の希望だから。
詩62:6

耳のある者は聞きなさい。マタイ11:15

 コロサイ書1:(21~23)24~29
 ヨシュア記11:1~15(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』1/28;金)

      ―――― ☆  ――――

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)こそ、わが岩、わが救い。
私たちがこの方に信頼しているなら、
揺るがされることがないのですね。

 

だから自分に言います。
「私の魂よ。黙って、ただ神を待ち望め。
私の望みは神から来るからだ」と。

 


 私たち、かつては神から離れ、
心の中で神に対して敵意を抱き、
悪い行いの中にありましたが、
今は、神が、
人となられた御子である神、イエス
十字架刑での死刑を受けてくださったことによって、
私たちをご自分と和解させてくださいました。

私たちを聖なる、傷のない者、
誰から訴えられても責められるところのない者として
御前に立たせるようと。

私たちの信頼関係の土台を据え、堅く立ち、
聞いているイエスに関わる良い知らせの望みから
はずれることなく、神への信頼の中にとどまるように、と。


今は、代々の昔から多くの世代にわたって隠されてきて、
今は、イエスを信頼する者たちに明らかにされた奥義である
神のことばが、余すところなく伝えられているのですから。

神は、この奥義、
信頼する者の中にいてくださるキリスト、
栄光の望みが、
神の民として選ばれているユダヤ人以外の人々の間で、
どれほど栄光に富んだものかを知らせたいと思われました。
すべての人を、キリストにあって、成熟した、
完全な者として立たせてくださるために。(コロサイ1:21~28)

 

それで、言われるのですね。
聞く耳のある者は、聞きなさい」と。


カナンの人々が、ギブオンの住民であるヒビ人以外に、
イスラエルと和を講じようとする者がなく、
心を頑なにしてイスラエルに戦いを挑み、
ついに滅びを招いたように(ヨシュア11:19、20)ならないように、と。
 

この方のことばこそ、聞くべき、私たちの希望、
私たちの岩、私たちの救いと栄光なのですから。

今日も。

 

 

~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング