実を結ぶ、結果が出る、そして、その実がいつまでも残るように、と

主よ、あなたはわたしたちの父。
私たちは粘土、あなたは陶工。
私たちは皆、
あなたの手の業
(わざ)です。イザヤ書64:7

 

あなたがたがわたしを選んだのではない。
わたしがあなたがたを選んだ。
そして、あなたがたが行って実を結び、
その実が残るようにと
任命したのだ。
ヨハネ15:16

 

 ガラテヤ書5:1~6

 ヨシュア記6:11~27(通読箇所)

   (ローズンゲン『日々の聖句』1/21;金)

 

      ―――― ☆  ――――

 
 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)、
 

その方が私たちの父、
陶工が粘土から思う通りの器を造るように、
私たち一人ひとりを、御思いのとおりに造られた方。

 

 

 また、私たちは、自分が多くの神々の中から
この方を私の神として選だつもりになっていますが、
私たちがそうしたのは、実は、この方のほうが
私たちを選んでおられたからだと、この方は言われます。

 

そして、「あなたがたが行って実を結び、
その実がいつまでも残るように任命した」とも。
愛によって働く信頼関係の実、結果の現われを。

 


 私たちは、律法のくびきのもとにあり、
罪に支配されているものでした。
したいと思う善はすることができず、
したくないと思っている悪をしてしまって。

それで、【父である神】は、
そのような私たちをなお、大切に思ってくださって、
【御子である神】を人間イエスとして人の世につかわし、
この方がおよそ33歳の頃、この方を私たちの身代わりとし、
ローマ兵の手で十字架刑で処刑し、
私たちの処罰が終ったもの、
「神の一人のようになり、善悪を知る者」になって、
創造の目的から「的外れ」になってしまっている
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑が終ったもの、死んだ者として
手続きを済ませていてくださるのだそうです。

 

そして、死んで墓に納められたイエスを、
三日目、日曜日の早朝、新しい霊のからだに復活させ、
40日にわたって何度も弟子たちに現れさせ、
神の国のことを語らせ、
エスが確かに生きていることを見せたのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、ご自身の右の座に復帰させなさったのだそうです。

 

そして、このイエスを通して、新たに、
【聖である霊】と呼ばれる方を私たちに派遣し、
この方によって、

ご自身が私たち一人ひとりに思っておられる御思いを
私たち一人ひとりの心に置き、書き記して、
私たちのうちにご自身の思いがあるようにし、
受け入れる者がご自身と一つ思いになって生きるように
してくださっているのだそうです。
 

それで、私たちは、イエスにあって、自由
にされているのですね。
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
【父である神】がしようと思う善をすることができ、
【父である神】がしたくないと思われる悪はしないでおれる者に。

この約束をしてくださった方に信頼して、この約束が
自分自身に成ることを待ち望む者に。(ガラテヤ5:1~6)


【父である神】が、私たちを、行って実を結び、
その実がいつまでも残るようにと
任命していてくださるのですから。

今日も。

 

 

~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]